2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

>nh90さん JR西日本は他社に比べて「スジが立って」いるのは事実でしたからね。>太鼓叩けようさん 鳥取東部の人にとって「出雲」は乗り換えなしで東京と結ばれるのが利点でしたからねえ。

今日の1枚

なろとっ。

明日から2月

ニュースJAPANでクリステルさんの挨拶を見るだけでも満足する人がいるようで。 >挨拶今日は「やる気のない列車」です。

レス

>太鼓叩けようさん 確かに線路は関西高速鉄道の保有です。路線のほとんどが地下で、しかも大阪天満宮駅の前後では大阪市営地下鉄よりもさらに地下深くを走りますからね。

3月18日ダイヤ改正(JR西日本)

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/060130b.html 尼崎事故を受けてアーバンネットワーク各線区の所要時間を見直し。新快速はJR西日本発足後、初めて所要時間が延びることになる(京都−大阪間:27分→28分)。 他線区においては、伯備線の特急「…

今日の1枚

南武線・矢向駅。ここには矢向車掌区があり、南武線の車掌さんはここに所属する。

マナベにまなべ。

http://www.checkpc.jp/ やっぱりメガネの眞鍋っちは最高だと思うんです、ハイ。 で、なぜかオイラの手元にブログ本があるわけですよ。

あいかわらずなボクら

今日はぬくかったですね。 >挨拶

そこに列車がいるから、乗る。

今日は「アタック25」を見た後に出かけた割には密度の濃い1日だった。 あてもなく中央快速線の上りホームに向かい、やってきた青梅特快に乗る。計画などまったく立てていない、いわゆる「逝っとけダイヤ」。ある程度の計画を立ててから行動に移す僕がこうい…

君と離れる理由を並べたって きっとどれも正解で誤解さ

この週末は、乗車記録が完全にネタに走ってしまいました。 >挨拶

レス

>joytoyさん おかげさまでサンテレビクオリティーを満喫できました(笑)。でもサンテレビを見るなら矢部美穂が出ているという「夜○女」を見たい(爆)。

モバイルSuica

今日からサービス開始。でもクレジット口座(ビューカード)がないと使えんから、システム的にはPiTaPaと変わらんのよなあ。しかもバッテリー切れたらアウトやんけ。 auモバイルSuicaのCMで仲間由紀恵さんがペンギンと共演している。あれ?仲間さんはICOCAの…

真似してしまいました

8:27おっき。あわててTOKYO FMにチューニングして「風をあつめて」を聴く。例の記事でいつまでもへこんでる場合じゃねえぜ。 クマヨウの声を聞いて心地よくなったのか、聴き終えて再びおやすミキt(略)。起きたら14:00。わ、今週もやってもうた。ヒッキー…

今日の1枚

飯田橋の駅名標。6年前にこの駅から友人I氏と武道館へ娘。ライブを見に行ったのが懐かしいなあ。なぜ九段下から行かなかったかは言わずもがな。

マスターズ・チョイス

久しぶりに「ふしぎ発見」を見たら、小林麻耶アナがアシスタントになっていた。 >挨拶

今週は「どうリタ」お休みやった…。代わりにオーノキヨフミが出てる。

キハ58

やっぱり国鉄色はいいね。

岡山のうた

joytoy氏にDVD録画してもらった「岡山のうた」を改めて聴いた。sakusakuで地元の歌が歌われると、これほどまでに感動を覚えるのかと思った。オープニングに出てくる岡山駅前の桃太郎像でつかみはOK。続いて岡電の路面電車、そして柳川交差点! 柳川交差点を…

「のぞみ」に最後の望みをたくして…

なんでもないようなことが、幸せだったと思う。 >トリビア高橋克実さんふう挨拶

ニュースJAPAN

TV

番組中でエヴァンゲリオンのBGMキター! KO・U・HU・N☆

今日の1枚

223系2000番台の回送幕。別に心象風景ではありません…(汗)。 それにしてもまあ、はてな鉄道ファン同盟の方々に影響されていろんな幕を撮影したもんだ。 落ち込んでどうしようもないときは、西へ行ってアーバンネットワークを楽しもう。そこには他のことな…

sabraに熊田曜子ちゃんのグラビア。見ると「あれ?」と思うかも。僕は長いのが良いけど。 それはええとして某掲示板が祭になっとる。理由は書かんけど。曜子ちゃん、今度はどう言い訳する? もしかしたら明日、事務所で某JR西みたいな日勤教育かも(爆)。 …

小早川伸木の恋

TV

医者役の唐沢寿明さんはどうしても財前教授にしか見えないのだが、それより何より驚いたのが田山涼成さんが同僚の医者役として出演していることだ。田山さんといえば、「白い巨塔」で佐々木庸平という、財前教授が医療過誤で死なせてしまった患者役を演じた…

やさしい・の・は誰です

いろいろあって僕も一青窈さんの曲を聴いてみたくなりました…。 >挨拶

トリビアの泉

TV

「高くて険しい山」という意味を持つ「巨峰」の種を半分に切ると「山」という字が出てくる→胚乳に当たる部分。 糸電話の糸をバネに替えると声にエコーがかかる→声の振動でバネが伸縮することによる。でもなんで虎舞竜の「ロード」なんだよ。しかも高橋ジョー…

全国絶景選手権

…で流れているファミコン音楽はなんだろう?→「リンクの冒険」オープニング です。

週プレとB.L.T.

週プレに熊田曜子ちゃんの巻頭グラビア。表紙だけでKO(爆)。一方B.L.T.にもグラビア。どちらのグラビアにも、 DA・I・KO・U・HU・N☆

今日の1枚

125系。

湘南新宿ラインは湘南ライナーじゃない!

↑こういう間違いをする人、多いですね。「湘南ライナー」は東海道線の定員制列車です。「『湘南ライナー』で北本へ帰る」と言われても…。 >挨拶

レス

>nh90さん 本当のIT産業というのは、JavaとかVBとかPerlのようなプログラミング言語や、Oracle、DB2のようなRDBMSを用いてシステムを作って、それをユーザに提供する事業だと僕は思うんですがね。ライブドアはIT産業といっても、単にITを利用しているだけで…