2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

>太鼓叩けようさん 「パンピーの法則」を見て、その愛称を聞くと驚きますね(^^;)。>アブサン

夏の思い出

今日で今年の夏もおしまい。去年と同様この夏も曜子ちゃんで始まり曜子ちゃんで終わったような。ツーショットも当たったからね。夏休みに西へ帰って鉄を楽しみ、SIRAKAWAさんのお店に行けたのもよかった。

マシュー

TV

ギバちゃん(秋田)と田中麗奈ちゃん(福岡)のなまり亭対決。田中麗奈ちゃんの福岡弁いいねー。以前に新山千春ちゃんが流暢に津軽弁を喋る姿に驚いたが、ギバちゃんの秋田弁もすごいわ。現地を旅したときに体験したけど、やっぱり東北の方言はわがんねえ。

トリビアの泉

TV

動物園ではフラミンゴに体がピンク色になるエサを与えている→体の色の鮮やかさで繁殖活動を行うため 144連射できるゴム鉄砲がある→12本の銃身があり、1本の銃身に12個の輪ゴムを取り付けられる お坊さん専用の出会い系サイトがある→女性との出会いが少ないと…

がば頑張るけん

レス

>SIRAKAWAさん 「♪はっじめての〜」のあれですか?>前のは

昨日のプリコレメッセージによると、みちゃと一緒に撮影をしたとか。また前が痛くなる2人のグラビアが(爆)見られるのかな?

パンピーの法則

TV

今週の「たかじん胸いっぱい」はお休みで、代わりにこの番組。関テレの藤本景子アナが司会。白いご飯と一緒にパイナップルやみつ豆、粉ミルクは食べんやろー。粉ミルクが「アブさん大賞」。

月光音楽団

http://www.tbs.co.jp/gekko-ongakudan/ みちゃがレギュラーのこの番組、気が付いたらほぼ毎週チェックしてます。昨夜は「ナンノ」こと南野陽子がゲスト。「スケバン刑事」の映像やベストテンの映像がすごく懐かしかった。

CM

ネットでは見たけど、テレビでは未だに見られぬまま。そもそもCM放映が始まってからテレビを見る時間が少ないもんで。週末も外出しててほとんどテレビ見てなかったし。ま、いずれ見られるでしょう。 しかしまあ、昨夜は興奮してあまり眠れんかった(爆)。

この週末こそは

…つくばエクスプレスに乗りにいけるのか? 先週末は大混雑で入場制限が掛かったということで、曜子ちゃんに会いに行って正解だった?(笑) ヘッダーの帯を南海電車ふうJR西日本321系ふうにしてみました。

次長課長

岡山出身なのは知っていたが、片方は私の某友人と名前が(ry

24時間テレビイベント

銀座にある日産本社ギャラリーにて24時間テレビイベントをやっており、品川庄司と、我らが熊田曜子ちゃんが司会をやっていたので、TXに乗る予定を変更して急遽参加して来ました。昨晩この情報をメールしてくれたファン仲間に心から感謝したい。 内容は次長課…

24時間テレビ

TV

ドラマで草なぎ剛が江ノ電のウテシを演じる。

ICOCAも電子マネー化

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/050824e.html Suicaに遅れること1年半、ようやくICOCAも。

東京総合車両センター 2005夏休みフェア

JR東日本・東京総合車両センター(東トウ)の一般公開が行われたので参加してきた。同センターは2004年6月に、山手線電車が所属する山手電車区と、大井工場を統合して発足。同センター発足により、それまで山手線の205系、E231系*1は「東ヤテ」という所属表…

酉クオリティ全開?

…その、JR西日本がJR東日本から買い取ったもと武蔵野線103系の記事・画像を虻さん(id:abu207:20050826)のブログで発見。何ですかこの珍ドコ列車のような混色ぶりは。。両端先頭車が瀬戸内色になったということは、国鉄形パラダイスの広島行き決定?

レス

>MY-Pさん 首都圏から103系がすべて姿を消す日も時間の問題ですね。JR西日本では最近になってJR宝塚線で復活したり、JR東日本から買い取ったりして未だに現役バリバリですが…。 気をつけて、神戸遠征へ行ってらっしゃい。

飲み会

…があったため深夜に帰宅。

レス

>joytoy 今度東京に来たら乗るんけ?>TX>太鼓叩けようさん ようこそいらっしゃいました。今年の年始に尼崎駅へ降りた時は「いい日旅立ち・西へ」がエンドレスで流れていましたが、この夏休みに降り立った時には流れていませんでした(さすがに時期が時期…

CM

http://www.acom.co.jp/cminformation/index.html みちゃに続いて曜子ちゃんも、ついに消費者金融のCMに進出か…。でも曜子ちゃんかわいい。

川越線電化20周年記念列車

http://www.jreast.co.jp/tabidoki/news/pdf/200508/kawagoe.pdf 10/2に川越線・八高線の普通列車として運転。id:fukkuu268さん、情報サンクス!

電車男

ラストにあの曲とともに山下真司さん登場。やはりこの人といえば「スクールウォーズ」ですね〜。

今週のカエラっち

やっぱり明らかに大きい。

今日は何の日

今から26年前の今日、CHAGE&ASKAが「ひとり咲き」でデビュー。当時のキャッチコピーは「九州から大型台風上陸」だったかな?

台風11号接近により、定時前に退勤命令。次第に雨風が強くなっている。

燃えて散るのが花 夢で咲くのが恋

レス(18日分)

>onsenさん はじめまして。ひょっとして「さぬきうどん食べ、歩き」の管理人さんですか?駅からSIRAKAWAさんのお店に行くとなると、恐ろしく遠いですよね?

トリビアの泉

TV

キティちゃんが球を投げるピッチングマシーンがある→女性や子供客を増やすのがねらい。 全自動金魚すくいロボットがある→全自動金魚すくいロボ「GSR-1」。でもすくえてねえし。 チャルメラおじさんは塩ラーメンのパッケージだけスニーカーを履いている→2000…

いい日旅立ち・西へ

http://www.jr-odekake.net/navi/discover/ CCCDが嫌で僕はCDを買っていないけど、↑のサイトでPVを見ることが出来る。この歌が西日本の駅で再び聴けるようになる日は来るのだろうか…。