2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

関西で寄り道

帰省する前に関西をうろついてきましたが、湖西線の近江今津まで足を伸ばすと雪が降っていました。湖西線内閉じ込め運用に就いている223系1000番台を追いかけるという、まるで去年のビデオを見ているかのようでしたが。もうすぐ今年も終わりです。皆様よいお…

「ながら」で爆睡してもた

結局この年末も18きっぷで帰省しました。 >挨拶

冬の祭典3日目

オイラは初日は行っていないので実質2日目ですが。 昨日よりも少し早めに出発して、新宿で友人と合流して有明に。今日は東館から入場。西館から入った昨日と比べたらわりかしすんなり入れたけど、会場の中は昨日以上に混んでいた気がします。まあ東館は昨日…

暮れのお祭りですか。楽しそうですねー

2008年も終わった。 >挨拶

逆三角形デビュー

本日、ついにC75で逆三角形デビューしてしまったオイラです。上京して4年経ちますが、なんで今までこんな素晴らしいイベントをスルーしていたのか悔やまれますw 関東に住んでるなら一度は行かないと絶対後悔しますね。 我らが虻師匠が出展しているサークル…

お祭りへいこう

明日も行きますよ。 >挨拶

昨晩は友人I氏宅でさらに友人もう二人を交えて宴でした。ワシはだらだらと夜7時過ぎまで居てしまいました。シャナを見る前にミルモ見てたら、釘宮病に対する抵抗力が付いてたんですかね(謎爆)。ストパンのズボンが無くなる回を改めてビデオで見たけど面白…

昨日の収穫

またまた京葉線に行って、ケヨ71編成を撮影しました。東京総合車セでさらに209系500番台の京葉線転用工事が行われているようなので、それが出場すれば201系非分割編成の地位が脅かされるでしょうね…。

明日は有明?

ラジオでパーソナリティが「よいお年を」と言っているのを聞くと、年の瀬を実感します。 >挨拶

独断と偏見で選ぶ 2008年鉄道で印象に残った出来事BEST10

※第10位〜第8位はこちら ※第7位、第6位はこちら ※第5位、第4位はこちらBEST3をここで一気に発表します。

夢はそうよ見る前に 醒めてしまったら何にもならない

28日以降は更新が滞るかもしれないので今のうちに更新しときます。 >挨拶

12月26日といえば

中央線といえばかつては201系の牙城でしたが、それが崩れたのは2年前の今日のことでした。それからE233系は一気に増殖して、わずか1年ちょっとで201系がわずか2編成しかいなくなるとは、JR東日本の底力を思い知らされます…。 ↓E233系10両貫通編成(T編成)の…

今日のお買い上げ@アソビットゲームシティ

ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2008/12/21メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (18件) を見る2期は1期以上に面白かったのでDVDを買おうと思ってました。購入はオリ特が卓上カレンダーのアソビッ…

納会

パセラの注文コードで言うところの831なるジュースを飲んでみた。…飲みやすくて普通においしかった。納会が終わって京浜東北線に乗ったらE233系が来て、空席があったので座ったら一瞬でおやすみう(略)、起きたら秋葉原(爆)。

お疲れちゃん

今年の仕事は今日でおしまい。 >挨拶

みなみけ

今週号のヤンマガでは原幹恵のグラビアの次に掲載(笑)。「みなみけ おかえり」は「おかわり」の反省か、原作に沿った話になるそうです。

独断と偏見で選ぶ 2008年鉄道で印象に残った出来事BEST10

今回は第5位、第4位の発表です。 ※第10位から第8位は→こちら ※第7位、第6位は→こちら

クリスマスとかイブとか

夕飯食べながら「みなみけ」無印のDVD4巻を見てたぞこの野郎。 >「今夜はカレーだよこの野郎」は第10話の挨拶

何度目だ京葉線

青い201系目当てに、最近1ヶ月で5回も京葉線に足を運んでいます。 今朝はまだ撮影できていないK3+53編成を撮影できれば…、と思いつつ東京駅で京葉線に乗り換えたら、乗車した海浜幕張行にいきなりその編成が来るというマジック。舞浜で降りると、やけにファ…

いつか未来を胸に抱きしめて

今朝は平日とほぼ同じ時間に目が覚めました。 >挨拶

独断と偏見で選ぶ 2008年鉄道で印象に残った出来事BEST10

※10位から8位はこちら 今日は7位、6位の発表です。

昨日の収穫

現役の201系で最若番の車両(クハ201・200-7、モハ201・200-10)が組み込まれているケヨ71編成を撮りたいと思って、舞浜へ行ってみたら59運用でやって来てくれました。これの直前に走る特急を撮ったときに電池切れになってしまい、慌てて電池を換えました。…

今日は普通に仕事でした

↑まあ休んだとしても天気悪かったし。 年賀はがきを買ったし、そろそろ年賀状書かないとなあ。書き出したら早いけど作業に取り掛かるまでが遅い(← >挨拶

独断と偏見で選ぶ 2008年鉄道で印象に残った出来事BEST10

僕が学生時代に入っていたサークルで、年末になると先輩が「独断と偏見で選ぶ 今年の鉄道で印象に残った出来事BEST10」をノートに書いていたのを思い出したので、「独断と偏見で選ぶ 2008年鉄道で印象に残った出来事BEST10」をここに書いてみようと思います…

みんみん

午前中はまたまた京葉線で青い201系を撮影していました。フィルムはまだ現像中。 今日は18きっぷを使っており、さらに蘇我を13:55に出る東京行の快速が201系ケヨ71編成−現存する201系では最若番−だったので東京まで乗車し、モハ201-10のチョッパ音とモーター…

12月とは思えない暖かさ

しかも今日は風強かったなあ。 >挨拶

TV TV

とらドラ!(#12) みのりんが児玉さんのモノマネ。「アタックチャーンス!」「結構!」 ロザリオとバンパイア CAPU2(#12) シリアス展開のはずなのに、どこまでもGONZOだなあ。今年のGONZOはロザパンとストパンやしw のだめカンタービレ 巴里編(#11・終)…

今年のクリスマスは予定があるぞ

…忘年会ですが何か。 >今月は忘年会だけで2万円近く飛びそうな挨拶

スクリーン

なっちがこういうタイトルの曲を歌っとうらしい。「スクリーン」言うたら最近開業した近江鉄道の駅を連想するでなあ。

新横浜

仕事というか、客先の懇親会が新横浜であったので行ったのですが、新横浜駅はきわめてJR東海色が濃かったです。普段、新横浜駅は新幹線で通り過ぎるだけなので驚きました。