2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

直通快速

周遊きっぷを使って27日、ようやくおおさか東線に乗ってきました。奈良から尼崎まで直通快速を全区間乗り通しましたが、大和路を経て東大阪の街並みを抜け、最後はJR東西線に入ってというように、変化に富んで楽しかったです。今まで207系しか来なかったJR東…

ハナテン中古車センター♪

…ABCラジオを聴いていると高確率でこのCMを聴けます。 >おかげで放出は有名な地名だと思っていた挨拶

連休

明日から「京阪神ゾーン」で関西へICOCA。アプローチ券は距離が600kmを超えるよう、高尾発着にしています。 周遊きっぷは行きと帰りの経路が違うと発券できないんでしたっけ? このきっぷはルールが複雑でよく分かりません。

胸の紅蓮で疼くのは 天地不明のparagramme

周遊きっぷの発券に30分もかかった…orz >小机方面の某先生に発券してもらえばよかったかも知れない挨拶

明日からGW

明後日から2日間、関西へ行く予定です。おおさか東線の直通快速にはぜひ乗りたいですが、それ以外の予定はどうしよう。 関空/紀州路快速の223系は編成が複雑に組みかえられたし、阪和線か環状線に行ってみるか。

あれから3年

忌まわしき、痛ましき事故から今日で3年経ちました。今年も黙祷をささげます。

たったひとつ残せるなら 存在を抱いた この瞬間の笑顔を

今日のお買い上げ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/04/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 764回この商品を含むブログ (440件) を見るわざわざ予約して買ってしまいました。GWに見ようかな。実家の大画面テレビでw

どっかで誰かがバルス!

…目がーっ! 目がーっ! >実はまだラピュタを見たことがない挨拶

あんこ入りパスタライス

喫茶マウンテン公式Blog あんこ入り☆パスタライス マウンテンにあってもおかしくないメニューですが、実際にバイトの人が作ったんですね(メニュー化はされてないけど)。

なんで千葉の方向幕をアップしたのか、分かる人には分かる。宮崎の方向幕は手元にないし。

I’m Calling the STAR RISE

…カラオケではわざと空耳で歌う人多いの夏奈? >挨拶

エンジョイ TRAIN+長門day

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1173659_799.html 「長門」の2文字に反応した人。ノシ

ひのはる

日野春は中央本線の駅ですが、小田急多摩線には「はるひ野」という駅があります。2年前の初夏オフはひどかった。

ホログラム

…すっかり中村優ちゃんのあだ名(?)となりつつありますね。 >saku sakuを見た人なら分かる挨拶

去年の年末以来、久々の唐揚げです。時間的に唐揚げがあるかどうかきわどかったのですが、1個入りは残っていました。1個だけでも相当なボリュームですけどね。原材料高騰のあおりはここにも来ていて、以前に比べて20円値上がりしていました。

今日は日曜日、1週間で最も自由な1日…

何もすることがないと、つい二度寝してしまいますね。あるあるw >挨拶

橋下知事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080417-00000929-san-soci 府内の市町村長から反発を買うようでは大阪府の将来は暗いな。

全力で流出

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080417-00000068-zdn_n-sci まさか当該作品がコードギアスだったとは。

0系

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080417-00000028-jijp-soci.view-000 やっぱり0系はこの色じゃないとね。でも西の0系もすでに撤退フラグが立っているからなあ…。

どれがビーチボール!?

…友人からのメールに吹いたw >挨拶

オフ会

オフ会参加者の皆様、本日はお疲れ様でした。なんだか前半の小湊・いすみでもうお腹いっぱいのようにも思えましたけど、かなり濃い1日でした。 本日我々が乗車したいすみ202は、岐阜・京都出身のあるグラビアアイドル2名もフォトブックの撮影で乗ったことが…