2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

古谷徹さんが出ていました。

さくら夙川

前回の鉄道クイズ、答えはさくら夙川でした。 ホームが島式で狭いので、駅名標を撮ろうとするとこれ以上引きが取れません…。 桜の季節に夙川を訪れてみたいですね。聖地巡礼も兼ねて。

♪桜の花びら散るたびに〜

浅香

午後は阪和線の定番、浅香へ。浅香に来るのも8年ぶり。 前面窓が大きい阪和線オリジナルの205系1000番台。 もちろん阪和線の103系も撮影。 クハ222-2501先頭の関空快速。ここにきて223系2500番台が急速に製造されていますね。4両なのも気になるところです。 …

ここはどこでしょう?

23日は大阪のええとこに宿泊して、翌24日は神戸の友人に買ってもらった「関西おでかけパス」でアーバンネットワークめぐり。 午前中はここで撮影。さてここはどこでしょう? ヒントは「コブクロ」と言えばもうお分かり?

めがっさ関西の旅

23日は高校時代の部活仲間と京都へ撮影旅行に行ってました。

高松駅?

高松駅 特急列車の停止位置不良について 見出しだけだとなんでJR西日本のHPで高松駅なのかと思いますが、そういうことです。 ちなみにJR四国の高松駅だと、切符には「(讃)高松」と表記されます。 大久保も中央線と山陽本線にあって、後者は「(陽)大久保…

八王子みなみけ

…「八王子みなみ野」ですから。 >挨拶

銀河も?

http://www.asahi.com/life/update/1117/TKY200711170276.html 今日のオフでも話題になりましたが、ついに「銀河」、そして「なはつき」までも来春で廃止ですか…。 「銀河」は最終の新幹線よりも遅く東京(大阪)を出て、始発の新幹線よりも早く大阪(東京)…

PASMOオフ

参加者の皆様、本日はお疲れ様でした。道中いろいろありましたが、PASMO1枚でいろんな路線、車両に乗れて楽しかったです。 車番はいつもに比べてくじ運がよくなかったですが、やっぱり今日のハイライトは日比谷線〜東横線で1104が降臨したことでしょう。

また消え行く「夜行の星」

「土・日きっぷ」で東北へ

先週の土日は「土・日きっぷ」で山形と仙台へ行って来ました。 山形へ行ったのは山形新幹線「つばさ」に乗るのが目的でもありました。 愛子で降りてみましたが、周りには特に何もなかったです…。 「仙山線全通70周年記念号」として運転された583系。それほど…

Suica DE Eco キャンペーン

http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20071101.pdf 今週の金曜日から。

FMwaseda 早稲田祭電波ジャック'07

FMwasedaの公開録音を観覧してきました。 観覧したのは11:20〜の松風正也、11:50〜の平川大輔/水原薫/綾川雪弥、そして大本命の(?)14:00〜の白石稔出演の番組です。 平川さんがしゃべっていると声が脳内で誠に変換されてしまいました(爆)。水原さんは…

WAWAWA忘れ物〜♪

早稲田大学の早稲田祭に行って来ました。 >挨拶

てっぱく

平日の休みを利用して大宮の鉄道博物館に行って来ました。 ↓ヒストリーゾーンの2階から ↓455系のお顔を撮影。

振替休日

…土曜が祝日と被った場合は前日が休みという現場のルールで。 >挨拶