2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

>nh90さん 原則「のぞみ」にしか入らないうえ、2時間おきですからね。>500系

木村カエラと加藤ローサは

…同じ事務所。

翼の折れた天使たち

TV

堀北真希ちゃんが京王に乗るシーンがあったとき、府中競馬正門前の駅名標を僕は見逃さなかった。

たかじん胸いっぱい

ゲストに東教授夫人役の高畑淳子さん出演。 矢田ちゃんをぶった切る。主演だと視聴率が取れない矢田ちゃん。「よ〜く考えよう〜」 「パチンコやしきたかじん」、ぜひ出して欲しいかも。 じんちゃんの昔のメガネ、かなり大きかったんですね。

茶しばきに行こか

仕事終わりにいもさん、東京出張中のjさんと1時間ほど茶をしばく。

JR宝塚線の普通幕(207系)

普通が一番だよねえ〜(謎)。

そら3215円やわ

↑やしきたかじんさんの印税、意外と安かった? >挨拶

レス

>joytoyさん そうそう、長澤まさみの愛称はまちゃまちゃ…、ってなんでやねん!←土曜も言うたけど 土曜はうちのわがままに付き合わせてしまい申し訳ない。>nh90さん おお、お答えがお分かりでしたか。>久米島

わたしの旅は、これ1枚。

アーバンネットワークでも岡山でも、このポスターをやたら目にした。

東京へ戻る

今日は午前中に、種別幕と方向幕が「黒幕」になった213系が宇野線で運用に入ったという連絡を友人からもらって急遽撮影。その後、写真屋に行ってフィルムを現像に出し、合間を縫ってジョイフル北長瀬店で昼食。 岡山電車区に行ったら、大ヒネから借り入れ中…

クハ103-1

もう何も言うことはありません。大阪環状線に201系投入後もしぶとく生き残っています。

Always Railways

↑JR四国のCMでこんなキャッチコピーが使われていました。 >挨拶

「赤い奇跡」

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/fukakyon.html?d=26gendainet07019275&cat=30&typ=t あははははは・・・。

パネルクイズアタック25

TV

今日もアタックチャンスで「お立ち」1回。児玉さんが「立ってしまわれたっ!」と言うと笑ってしまう。そして児玉さんを見て博多華丸さんが浮かんでしまった(笑)。

県庁の星

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060226-00000010-dal-ent ロケ地はスーパーが岡山県高梁市、県庁は香川県庁と聞いて驚いた。ローカルニュースでも大々的に取り上げられたみたい。普段映画は見ない僕だけど、これは見る価値あるかも。

角に王手をかけた!

昼まで寝ていました。 >挨拶

それは、西にある。

友人jさん(id:yonagoofjoytoy)と、jさんの友人ひたち野さんとで321系の乗り心地を堪能。そして高槻から臨時新快速「スキー湖西レジャー号」に乗車した。今日は運良く223系1000番台がやって来た。臨時列車ということもあり、定期の新快速のように混雑しない…

大阪環状線

スカイブルーの201系、そしてオレンジに塗り替えられた「中央線な環状線」も撮影。そしてスカイブルーの201系に乗車してきた。 それからついに、クハ103-1を撮影した。

JR宝塚線

実は今日の日記は岡山の実家から更新している。帰省の道中、関西を訪れてきた。たまたま113系を撮影する用事もあったのだが、およそ半年ぶりに福知山線(JR宝塚線)に乗車し、事故区間(尼崎−塚口)を往復した。往復ともに乗車したのは事故車両である207系。…

自分の影を捜しに 西へ行く

青い新車とオレンジの新車に乗ってきました。 >挨拶

おでかけ

来週月曜は年休を取った。この3日間を利用して、ちょっと出かける。あえて行先を書かなくても、Trainグループの人には推測できてしまうかもしれないが。あそこへもう一度訪れ、未だに答えが出ていない自分の考えをまとめてみるつもり。

けれど空は青

今日は飛鳥涼さんの誕生日です。おめでとうございます。 >挨拶

レスなのれす。

>joytoyさん あー、やっぱりメーカー系はそうなんか。ま、うちも似たようなもんらしいからな。

日本の政治家はここまで堕ちたか。ま、総理大臣が「格差が出るのは当然」とぬかす時点で(ry じんちゃんがまた「そこまで言って委員会」で暴れるんやろな。

カエラっち

http://columbia.jp/kaela/disc_al.html 今回のアルバム、買って損はないと思う。カエラっちは確かに歌唱力がある。

223系

管理人が一番好きな鉄道車両である223系1000番台。アーバンネットワークの新快速・快速のみならず、近年は草津線の柘植や、JR東海管内である大垣まで乗り入れたり、多客期になると姫路−岡山間の臨時普通列車9313Mとして岡山へ乗り入れることもある。

223系の日

日付が変わってすぐに書いてしまう気の早さ。 >挨拶

トリビアの泉

TV

ゲストは石坂浩二さんと山崎真実ちゃん。 人間の骨格の構造上あごと肘は絶対にくっつかない→確かに無理です。 黒柳徹子は「徹子の部屋」で「美少女戦士セーラームーン」のコスプレをしたことがある→ゲストの小沢昭一さんはクレヨンしんちゃんの格好。小沢さ…

223系

偶数形式は222。 2004年9月に、網干の223系J1編成が宇野線で運用されていたことがあり、岡山駅では「マリンライナー」用の223系5000番台と顔を並べる場面が見られた。

222

今日は辻ちゃんの日? >京浜東北線で22番の車両に乗れた挨拶