2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

500系が東海道から引退へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060831-00000509-yom-soci デザインはかっこいいけど700系に比べて断面積が狭く、実際に乗車すると圧迫感があるとの声もあった。最高速度は300km/hだけれど、その性能を発揮できるのは山陽新幹線のみで、東海道新幹線は…

さらば夏よ

…サザンですか。 >挨拶

大事な大事なアタックチャンス!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060829-00000060-sph-ent いよいよ来週は夢の共演。アタックチャンスは拳プルプルで。

ニュースJAPAN

TV

今週はホーサイさんが夏休みだからクリちゃんが一人でニュースを読んでる。この方がよかったりして(爆)。

おやすみう(略)できる枕

…が来年に発売されるそうです。

JR難波

昔は「湊町」でした。

ブルブルくん

…ABCの高校野球中継で何回も流れてたよなあ、あのCM。 >挨拶

UDON

まだ見てないけど、こにたんのメガネ姿は見所かな(ぉ

和歌山市駅

JRも乗り入れているけど南海電鉄の駅なので駅名標は南海仕様。列車到着前のアナウンスで「みなさん、」と前置きするのが南海の特徴。 前回は時間の都合で乗れなかったけど、またの機会に南海貴志川線を引き継いだわかやま電鉄の苺摘み物語「いちご電車」にも…

とまっちゃダメッ 急ぎなさいッ

先月から仕事の難易度があがってストロベリー・パニック。 >挨拶

鶏になる

成田線の未乗区間である成田−成田空港間に乗るべく、余っている18きっぷを使って出かけた。上野から常磐線で我孫子、我孫子から成田線回りで。我孫子を経由したのは言わずもがな、久しぶりに唐揚げそばを食べたかったから。唐揚げ2個入りだとさすがに空腹が…

消える飛行機雲 僕たちは見送った

久しぶりの唐揚げそば。 >挨拶

東京総合車両センター一般公開

起きた時間が遅くて1時間ちょっとしか楽しめなかったが行って来た。食堂利用出来んかった。。 入ってすぐのところに展示されている101系。今年の行先は「氷川」を表示。 伊豆急の黒船電車、E257系、そしてクモル145の3並び。クモル145にミスターうるちはいま…

東京総合車セ一般公開

明日は8月最終土曜恒例のこのイベント。去年は103系勢揃いだったけど、もはやJR東日本からは103系がいなくなってしまった。今年は黒船電車の展示か。この機会に社員食堂を利用してみるのもいいかも。

27周年

一方チャゲアスは今日でデビュー27周年。オイラが生まれるちょっと前にデビューしていたわけでして。それを思うとすごいなあ。

とぎれとぎれの 話はやめてよ

昨日はつくばエクスプレス開業1周年でした。 >挨拶

急行「あまるべ」

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/060824c.html 余部鉄橋架け替えの一環で。

今日買ったもの

涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/08/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (255件) を見る予約していたDVDをフラゲ。付録のサントラCDには長門さんと朝倉さんの戦闘シーンで使われた曲も入っ…

私に還りなさい 記憶をたどり 優しさと夢の水源へ

…アソビットへ行ったらエンドレスで流れていたこの歌。 >挨拶

新快速敦賀乗り入れ

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/060823c.html http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/060823d.html 長浜折り返しの新快速を近江塩津へ、近江今津折り返しの新快速を敦賀へ延長。普通列車には新車521系を投入。 その521系のイメージ…

タタヤン

…和歌山弁みたいな名前ですね、この人。 >挨拶

オーシャンアロー

この列車に乗って太平洋を愛でながら旅すると落ち着けるはず。

レス

>sosnaさん 先週は久しぶりに大和路線にも乗りましたが、奈良県内は緑濃い伸びやかな景色を進むのが印象的でした。大阪から程近いのにこういった景色が見られるのも関西の鉄道における魅力ですよね。

高校野球

荒木大輔さん 「OBとして誇り」 早実優勝 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060821&a=20060821-00000024-asa-spo 王監督「斎藤投手の熱投の一言に尽きる」 早実優勝で http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060821-00000029-asa-spo早実ナインに…

青色の大阪環状線

先週この場所で撮影していたらやたらとこれが来ていました。フィルムだと「またつまらんものを」と思っても消せんからなあ。

ワセダ輝く

↑小室さんが作った校歌の通りになりましたね。 >挨拶

帰京

ちょっと遅い時間に帰ったが「のぞみ」がとても混んでいた。数本待てば岡山始発の「のぞみ」があったので、これに乗るのが賢しい。新大阪から自由席には立客も出る中、全区間着席出来た。 「のぞみ」だと700km以上も離れた岡山−東京を3時間半足らずで移動で…