2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「オダヤカナヒ」その2

出庫 午前6:00に設定しておいたモーニングコールで目が覚める。当初の予定では佐世保7:54発の快速「シーサイドライナー」(3221D)で長崎へ向かう予定だったが、1本前に出る6:56発の普通列車229Dは、僕がまだ乗ったことがない長崎本線の旧線回り(長与経由)…

「オダヤカナヒ」その1(2009年4月29日)

4/29〜5/6までゴールデンウィークで休みだったので、前半の4日間を利用して九州へ行ってきました。 もともと北海道へ行こうと計画していたのですが、「ぐるり北海道フリーきっぷ」はGW中に利用できないことが分かったので、それでは北海道に行く旨みがなくな…

GWの備忘録みたいなもの

「sola」聖地巡礼スポット 長崎駅前 水辺の公園レストラン(昼食をここで食べても良いかも) 大浦海岸通り 大浦天主堂 海星高校 眼鏡橋 浦上車庫 ↓市内観光を終えたら伊王島に渡って、温泉に入る手もあり。長崎発20:31の「かもめ50号」に乗れば「ドリームに…

羽根が白く光り 眩しく飛んで行く

2年前にDVDに焼いてそれっきりだった「sola」を久しぶりに見ました。 >挨拶

「けいおん!」でおっ!サンテレビ

【ニコニコ動画】「けいおん!」でおっ!サンテレビしてみた さっそく作った人がおるwww

あれから4年

乗客106名の犠牲者を出した福知山線脱線事故から今日で丸4年が経ちました。 改めて、事故でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、あのような悲惨な事故が二度と起こらないようにと願うばかりであります。

俺の胃袋は宇宙だ。

…でも井原満*1にお酒を与えるのはまずかったみたいですね。 >挨拶 *1:ドラマ「フードファイト」の主人公

今日のお買い物@アソビットゲームシティ

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)アーティスト: 桜高軽音部,豊崎愛生,大森祥子,Tom-H@ck,小森茂生出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/04/22メディア: CD購入: 30人 クリック: 254回この商品を含むブログ (253件) を見るDon’t say“lazy”(初回限定盤)ア…

新型N'EX

http://1st-train.net/k-phototopic/200904/809.html?1955 前面は確かに炊飯器みたいですね。 置き換えられる253系の動向が気になります。2002年のW杯輸送対応で増備された200番台はまだ7年しか経っていませんし。田町の183・189系置き換えで「ながら」に転…

なぎは弓へんに剪

地デジ推進キャラクターの逮捕で総務省涙目www しかし地デジに移行したら、それまで受信できた放送局が受信できんようになったというケースも結構あるみたいやしなあ。 >挨拶

けいおん!(#3)

TV

今回は原作1巻のP30〜P40がベースですね。次回は水着回かな?

ニコ動

【ニコニコ動画】おっ!サンテレビ@ハイビジョン制作を、おいらも集めてみた その3+ 「おっ!サン」、ついに世界進出!?【ニコニコ動画】【サンテレビボックス席】2009年シーズン初のカッコイイED まずはこれを見た上で、以下の動画をごらんあれ。【ニコニコ…

♪ピチピチの40歳! おっ!サンテレビ〜

…ホンマあの局、開き直っとうなあ。 >挨拶

♪言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

今日は久しぶりの雨でした。 >挨拶

戦場のヴァルキュリア(#2)

TV

番宣でみなみけ次女の声がしたので1話から見ていますが、ヒロインの声はやっぱりみなみけ次女にしか聞こえない(笑)。 去年の今頃やってた「図書館戦争」もそんな感じでしたっけ。

新MC登場

去年からチャート娘をやってた三原勇希が今回からMCに昇格です。 今日はファミコンのBGMがいつも以上に流れてたなあ。スーパーマリオで8-4をクリアした時の音楽やら、エキサイトバイクの音楽やら。 タキシード・カンカンってなんやねん(笑)。「ルーレット…

「YK-150=横浜−菊名150円」

…別解:「横浜−黄金町150円」。 >今日のサクサクネタで挨拶

らーめん大

夕食は毎度おなじみ高円寺のらーめん大。今日の店員さんは具を多めに盛る人で、いつものように「ヤサイニンニク味濃いめ」を唱えたらご覧の通り。

週末の撮影分

昨日は東中野に行きましたが、さすがにもう桜はほとんど散っていました。 ↑201系H4編成。 ↑中央線開業120周年記念号。前面が飛んでしまい、いまひとつの写真に(汗) 杉並三駅のどこかで手堅く撮ればよかったかな…。 ↑中野で201系H7編成の大月行を撮影。今日…

パネルクイズアタック25

TV

久しぶりに見たら、アシスタントが沢木さんからABCの加藤明子アナウンサーに代わっていました。

暑い

ぼちぼち扇風機出そうかな。 >挨拶

中央線開業120周年記念のクリームロール

http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/090306/anniversary120_press.pdf 八王子支社のプレスリリースだと「中央線クッキー」となってるし、実際に商品を買って商品名を見ると「中央線開業120周年201型 クリームロール」になってるし…。 今日買って来ました…

中央線開業120周年

…今日がちょうどその日でした。 >挨拶

二区間定期券

http://ryokou.gozaru.jp/222nikukan.html 東京−高尾の定期券を、東京−新宿−新大久保と新宿−高尾の二区間定期券にすると、6ヶ月定期なら2万円以上も安くなります。

今日のお買い物@ゲーマーズ本店

みなみけ おかえり 1〔初回限定版〕 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/04/08メディア: DVD購入: 4人 クリック: 7回この商品を含むブログ (32件) を見るオリ特につられて買っちまったぞ、この野郎。 ゲーマーズだとSuicaが使えるので、あら…

カップ焼きそば現象

…ちゃっかりはてなキーワードに登録されとるがな。 >挨拶

桜×中央線

昨日も桜と201系の組み合わせをメインに、東中野で撮影。しかし昨日の201系はH7編成が45T運用で、夜にならないと出てこない運用だったため、撮影可能だったのは69T運用のH4編成1本のみ。今回は縦位置で撮影してみました。 何度も書くけれど、来年に桜が咲く…

咲-Saki-(#1)

TV

新種の釘宮ウイルスに注意(爆) 麻雀はゲームでしかやったことないので点数計算は出来ません。

あかぎあいMC復活

先週のカエラに続き、今週はあかぎあいがMC復活です。あかぎあいが現役だった頃のサクサクは知らないので、自分にとっては新鮮です。 しょっぱなから日向夏が出てきました。 黒幕さんの「時をかけるオッサン」には吹いたw*1 GWには久々に九州へ行く予定です…

リバイバルあかぎ

…今週のサクサク。 >挨拶