2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

県西レンジャーのうた

あと1日でジゴロウが最後とは、未だに信じられん・・・。 「みんなでうたおう」神奈川県部門第1位は「県西レンジャーのうた(小田原・湯河原・南足柄のうた)」。お湯たっぷりVer.

■マシュー なまり亭スペシャルで陣内孝則さんと対決じゃった。仕事から帰ってきたら、ちょうど曜子ちゃんが出ようたんよ。電話でお母さんと話しょうたけど、やっぱし岐阜弁抑えること出来んかったのー。 お母さんが「出会い多そうやん。番組の人とか、スタッ…

グチ

今日は給料日。ボーナス? ・・・何それ、どんなナス? orz これじゃ社員の士気も上がらないってもんです。

岐阜は日本のおへそなんやお

↑「日本の真ん中 岐阜県」と観光PRしていますからね。でも「鵜エルカム」というポスター、あれは文化人講座の、「恥ずゴロ撲滅委員会」行きでしょう(←SIRAKAWAさんやjoytoyさんなら何のことか分かりますね?)

児玉さん

ギバちゃんと一緒にCMに出とる! 喋り方がアタック25ふう(笑)。

湘南台

・・・と言えば相鉄。以前、sakusakuにて「相鉄線のうた」を、「宇宙戦艦ヤマト」の替え歌でゴイゴイが歌ったいわくつきの場所。 相鉄は横浜−海老名間の相鉄本線の他、二俣川から分岐して湘南台に至るいずみ野線がある。最初、ゴイゴイは本線しか歌わずに、…

日テレで野球中継が延長したため「くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン」は30分押し。「三竹占い」と被るがー。これだから虚塵は嫌いじゃー! 「三竹占い」は曜子ちゃんがメインのようなので、そちらを録画することに。 明日は「マシュー」がゴールデン進出。…

トリビアの泉

TV

MEGUMIの衣装、○○が強調されてたけど前が痛くならん(爆)。おかしいなあ、同じ岡山出身なのに、俺の郷土愛無し? 米国連邦通信委員会のマスコット「ブロードバンド君」はなぜか「ドラえもん」に似ている→見事にそっくり。藤子プロも警告の申し入れ書を送信…

三重県は東海?関西?

↑方言は関西のアクセントですがね。でもJR線はほとんどがJR東海で、電気は中部電力だし。

レス

>SIRAKAWAさん なんで「悪党」なんですか(笑)。

モハモハしながら?

カエラっちの「モハモハしながら」って何なんだよ? モハって、電車じゃあるまいし。ちなみに私は、電車に乗る時は「モハ」に乗って、モーターの音をBGM代わりに楽しみます。 仙台在住のサクサカーに応えて、「伊達政宗のうた」と「牛タンのうた」。「Date」…

ヘビメタさん

今夜も、「ヨーコの今夜のいっぽん」での曜子ちゃんの甘〜い声に癒されて眠りたい。今夜は1時6分から開始。

たかじん胸いっぱい

「ロケ芸人はツライのぉ〜」。関西のカリスマレポーター、タージンさんがゲスト出演。関西以外の人でタージンさんを知る人は少ないと思うけど、とにかくすごい方です。以前は「大阪ほんわかテレビ」でミューパラの片山淳子さん(アニメ声の人)と共演してた…

汚れたなら恋や夢で 洗い流せるらしい

今日も帰りの鶴見線に103系充当。いつまで走ってくれるかな? 京浜東北線では2編成しかいない幅広車体の209系500番台が来て、連チャンでレアな車に。

♪ブラック・マクは〜 黒い幕〜

↑あなたの夢などを〜 ぶっ壊したるでえ〜 I'm A Dream Breaker〜♪ さて、ほとんどのサクサカーがご存知の通り、今週をもってジゴロウとご意見番がsakusakuを去るという衝撃の事実が公式サイトで発表された。ホントかよ・・・。ジゴロウのいないsakusakuなん…

続・しゃかりきコロンブス

昨日書いた「しゃかりきコロンブス」に関して、id:aimeiさんからトラバを頂きました。ありがとうございます。僕は「しゃかりきコロンブス」を、しゃかりきになって夢を追いかける子供と解釈したけれど、逆に大人という解釈もあるんだ。 昔好きだった「パラダ…

自分は

小6の頃、ジャイアンツの原の大ファンだった女子から、原に似ているといわれたことがあった。けど嬉しいんだか嬉しくないんだか。

人気SLの運転を中止 JR西、尼崎事故で自粛

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050627-00000174-kyodo-soci ・・・などと言ってるとこんな記事が。ただ「やまぐち号」も機関車の部品確保が難しくなり、今年限りで引退というウワサも。なんせ部品は福井県敦賀市の公園に保存中のSLから確保しているの…

ごきげんよう

今日も熊田曜子ちゃんが出演。先週の木金に続いて3日連続です。国生さゆりに随分いじめられていた。でも、曜子ちゃんはドSだからこらえてやってつか。∵僕もイベントのとき曜子ちゃんにいじられるから(汗)。 ピンクの衣装がかわいかったけど、前が痛くなっ…

勝った人はこちらへ 負けたら向こうへ そんな訳には いかない 

↑これが分かる人はCHAGE&ASKAのコアファン認定でしょう。今日の帰り、鶴見線で残り1編成となってしまった103系に当たった。ラッキー。今週は幸先いいかも。205系1編成が検査中のため、稼動している由。

レス

>rintoさん お疲れ様でした。むしろけーすけさんの食い付きがよかったですね(笑)。僕もけーすけさんに顔を覚えられていました。

「パラダイス銀河」に見るASKAの世界観

僕が小学校2年〜3年生だった1988年、「光GENJI」という一世を風靡したジャニーズ系のアイドルグループがいた。7人の少年がローラースケートを履いて歌うその姿は、今でいうSMAPやKinKiでは到底凌駕できないインパクトがあった。僕のクラスでも男子・女子問わ…

本家HP

トップ→「TЯAIN!」→「小ネタ集」に昨日の八ミツ一般公開の画像をアップ。

■今日は大阪で ・・・イベントでした。お疲れ様です。僕も行きたかったけど、資金・時間の都合で断念。 なんと、そのイベントに参加されたNさんと、連れの方お2人ともツーショットが当たったそうです。昨日は友人が当たったし、ええな〜。僕は最近、どうも曜…

♪思うようにはいかないもんだな 呟きながら 階段を登る

↑完全に曲当てクイズ化した見出し。id:aimeiさんならすぐにお分かりのはず。今日は完全休養日。午後に、今は武蔵境に住む地元の友人と久しぶりに再開。懐かしい話に花が咲く。何たる偶然、僕は昨日、武蔵境に行っていたではないか。あまりの暑さにエアコン始…

レス

>SIRAKAWAさん お、「SIRAKAWA」東京進出ですか?(笑)

明日は

完全休養の予定。久しぶりにアタック25をリアルタイムで見ようかな。

DVD「Day Off(東京美優)」発売記念イベント@石丸ソフト2

会場に到着したのが15:00ちょうど。連れの方から「15時に席の抽選が始まる」とメールが来たので焦ったが、どうにか間に合った(汗)。すぐにDVDを購入し整理券を受け取り、席の抽選。30番台。2枚購入なので、ツーショットの抽選券も受け取る。15:40に整列開…

三鷹駅・電車区開業75周年記念イベント

某所で103系「三鷹駅・電車区開業75周年記念号」を撮影後、その103系に乗車していたid:MY-Pくんと三鷹駅で合流して三鷹電車区へ。 三鷹は近いのに、訪れるのは初めてだった。三鷹電車区は親子連れを中心に大盛況。大行列で、電車区へ行くまでに1時間もかかっ…

何もかも上手く行くなんてことは この歳になれば口にはしないさ

今日はジャンルの異なる2つのイベントに行って来ました。