2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

懲りずに高円寺のらーめん大

2/14以来、週一ペースで食べに来ています。これはもう中毒ですね。いつも通りの野菜多めニンニク味濃いめで。 野菜の盛り方や味付けは店員さんによって差があるみたいで、今日の店員さんに「ヤサイマシマシ」を唱えようものなら半端でない量の野菜を「盛るぜ…

2月は逃げる

…もう今年も6分の1が終わりました。 >挨拶

さくら

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174118_799.html 山陽新幹線〜九州新幹線直通列車の愛称は「さくら」に。どうしても寝台特急の印象が強い愛称ですが。

とらドラ!(#21)

TV

昨晩は疲れて早く寝たので、今日帰ってから見ましたが、なんですかあの「Nice boat.」みたいなみのりんとばかちーの修羅場展開は。 これも原作をそろえて読んだ方がいいのかな? ばかちーといえばこの間ばかちー本を(強制終了)

もう7杯も飲んでもたわ

…「おっ!サン」みたいにそんなには飲んでませんが、帰りの電車で途中駅の記憶がほとんどなかった件。 >挨拶

みなみけ おかえり(#8)

TV

原作だとAパートが第50話「法ですよ」(単行本第3巻)、Cパートが第68話「どう思う?」なんですけど、BパートとDパートは原作で見覚えがありません。たぶん自分が持っていない第102話〜第105話のどれかかな? Cパートでは後藤沙緒里の「何様さ!?」が強烈で…

日付支援

湖西線内封じ込めの普通列車運用に入る223系1000番台。

法則ってくらいだから法です 法を守らなければ罪です

週初めから中央線、派手にやらかしてくれたなあ。これで201系の運用もぐちゃぐちゃになっちゃったか。 >挨拶

時間がないので今日の記録をサクッと書いちゃうぞっ(謎爆) …友人j氏しか分からんネタやがな。

猫の日

来年の今日は切符の発行日が「22.-2.22」で2並びになるので要チェックですね。 >挨拶

これはw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5100601 見てて爆笑したので貼っておきます。

日付支援

早いもので221系がデビューしてもう20年になりますね。初めて221系に乗車した時、乗り心地のよさに感動したことは今でもよく覚えています。

お仕置きだべぇ

せっかくの休日なのに3時過ぎまで寝てまった。勿体無さ過ぎるなあ。予定のない休日はいつもこんなもんですけど(← >挨拶

朝食先進家 みなみけ(みなみけ×サンドキャニオン)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6077011 みなみけ三女が好きな人にオススメw

大河のちんこすうキャニオン

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6206317 案の定さっそくアップされましたねw

日付支援

全車1M方式、つまり全車220形式の221系ということで支援。

萌えてなくなりました

定時過ぎてから今日中に終わらせないといけない仕事が降ってきて、午前様寸前に帰宅orz おまけにチャリの前輪に画鋲が刺されてパンクして、さらにorz >挨拶

とらドラ!(#20)

TV

大河の「ちん○すう」でMAD動画をアップする人がいそうですねw オッスマーン、サンコン! A CHI CHI 西阿知(違) …みのりんのこういうはじけたセリフ、久しぶりに聞いたような。

人生思いどおりにはなんねーぞ!

ゆりちゃん先生の中の人も本当に今年で三十路だったのか。 >挨拶

おっ!サンネタ2連発

放送局のマスコットキャラクターを評価しよう〜西日本編〜 http://www.nicovideo.jp/watch/nm5660893 関西だけでなく西日本の放送局のマスコットキャラと並べても、やっぱりおっ!サンは無敵だなあ(笑)。 おっさん先進局サンテレビ http://www.nicovideo.j…

まりあ†ほりっく(#7)

TV

エンドカードがうめてんてーでした。シャフトつながりかな?

♪さざ波のラインダンス

…この曲を「まりあ†ほりっく」のエンディングとしか認識していない世代が出てきてるのか。世代の差を感じるなあ。 >挨拶

日付支援

横須賀線・総武快速線のではなく、あえて東海道線の方を支援。先日、富士ぶさを撮影した時の「前座」です。

みなみけ おかえり

TV

別にまとめサイトを作るつもりはないんですが(苦笑) 第5話 話数 タイトル 単行本収録巻 第84話 「楽しくなる」 第5巻 第110話 「あついね」 未収録 第111話 「それって」 未収録 第112話 「鬼ごっこ」 未収録 第6話 話数 タイトル 単行本収録巻 第39話 「…

○○の大きさと態度の大きさは関係ないぞ!

朝は温かったのに夜になって急に寒くなるって何だよ。 >挨拶

「おっ!サン」新CM

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5972300 まさかのハイビジョン対応。

昨日は乃木坂にある国立新美術館で開催中の「文化庁メディア芸術祭」を後輩ちゃん(id:harak903)と見に行って来ました。メディアアート作品の傑作を文化庁が表彰するという趣旨の芸術祭なので、表彰されれば文化庁、つまりは国のお墨付きを得ることが出来る…

鳥ドーン!牛ドーン!

牛肉の買い置きがあるので明日の夕食は「牛ドーン!」にしようかしら。 >挨拶

ただの大月行には興味ありません(嘘)

土休日ダイヤで日のある時間帯だと午前中に1本しかない大月行の快速に201系H4編成が入るということで、撮影して来ました。201系で中央特快の大月行を撮影したことはあるものの、快速の大月行を撮影するのは「はじめて」だったのです。どん曇りで露出が上がら…

建国記念日じゃなくて建国記念の日

休日だけど朝7時起き。 >挨拶