2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

狂乱の宴

神戸から遊びに来てた友人j氏と一緒に、昨夜から今日にかけてI氏宅でいろいろ楽しんでました。みなみけやらロザパンやらストパニやら、その他アホな話で盛り上がって楽しかったです。タマリマセンワー!!!

E531系

日付支援。

現場百回!

…捜査の基本は足よ。 >挨拶

113系と115系

左側は湘南色の113系ですが、ただの113系ではありません。

ベガ!ベガ!ベガ!

…高田社長のモノマネしてる人を最近テレビでよく見るけど、すげえうまいな。 >挨拶

難易度の高い仕事で

頭がストロベリー・パニック、フルメタル・パニック! 今ストパニを見たら渚砂ちゃんがCLANNADの渚ちゃんとかぶる。あの作品は私とj氏共通の友人が大好きだからなぁ。

なつかし画像?

今はなき鶴見線用の中原電車区103系。

さみしいと さみしいと こころが騒いだ

中原→清水で経路検索したら…、中原駅が長崎本線にあることを忘れていました。 >でも読みは「なかばる」、な挨拶

京浜東北線のE233系に乗ったとき、なぜかこんなの撮っていましたw

この次も、サービス、サービスゥ!

…それが残業だったら笑えない。 >挨拶

全力でスカイブルー

…オレンジの撮影は3月で一段落した感があるので。 午後には雨が止んでいたのでとりあえず撮影してみましたが、露出なさすぎです…。 209系よりもE233系1000番台が来た方が嬉しかったりするのは内緒です。マジレスすると乗る分には後者の方が断然いいですから。

間違っていたのは俺じゃない!世界の方だ!!

…文字だけで表すと誠のセリフに聞こえなくもない(ぇ >挨拶

JRおおみや鉄道ふれあいフェア

半ばEF65 535を撮るために行ったような感もありますが。 ↑「さくら」のヘッドマーク付きEF65 535。 ↑EF58 93とEF65 535の並び ↑房総特急の共演。E233系1000番台が試乗会列車として使われていましたが、LEDが普段は見られない表示を出しまくっていました。

埼京線に乗りました。次は、オ〜ミヤミヤ。

…でも大宮へ行く時はたいてい湘南新宿ラインだったり。 >挨拶

野菜ジュー酎

東京麺通団でついに注文してしまいました。これぞまさに831ジュースw この店ってうどん屋なのに831ジュースの類は割と充実してたりします。あの勝谷さんが選んでいますからね。

暑い

とは言っても行きの電車は冷房がガンガン効いててハライターに変身orz いくら混んでるからって冷やしすぎだろ常考。

新杉田

キョンといえば。

キョン子本は持ってないなあ。

とらとかメロンに行くとしょっちゅう見かけますが。大阪では流行っとんな。 >挨拶

今日の買い物

らき☆すた 12 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/05/23メディア: DVD購入: 6人 クリック: 31回この商品を含むブログ (28件) を見る1年かけて限定版を全巻揃えたバカ野郎がここに(爆)。

川口のうた

地方のサクサカー向けに黒幕が風邪のカンチ完治をアピール。 201系の写真募集についての告知が今日もありました。三鷹の偉い方ならいくらでも投稿できる写真があるのでは(笑)。 最後に「川口のうた」。「サイコロみたいなのは誰ですか?」というお便りに吹…

キューポラのある街

今や川口といえばオートレースと…(マジレス禁止) >挨拶

これはよい方向幕

http://rail.uploader.dyndns.org/img-box/img20080520141724d6a3c.jpg 学研都市線は昔、電化区間はここまででした。

日付支援

521系。製造費を滋賀県と福井県が全額負担したので両県でしか運用できません。

エイリアーンっ!

神戸の友人ならネタがわかるか。 >挨拶

野菜ジュー酎

…新宿の東京麺通団でこんな飲み物があるのですが、わっちは恥ずかしくて注文できません。誰か勇気のある人は注文してみてくりゃれ。

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2279234 三女人気だなあ。

大宮総合車セ一般公開

http://www4.odn.ne.jp/~eab13200/news.htm 今度の土曜日です。今年は鉄博と掛け持ちで行くという人も結構いるはずなので、人多そうだなあ。EF65 535も展示されるし。 日曜日は京急ファインテックの一般公開もありますね。

こうちとうきゅう

芸名に「東急」使ったら東急が怒るわなあ。 >挨拶

E233系3000番台

東急車輛製だからLEDが切れるのは仕方ないか。

全力でオレンジ

昨日の撮影分です。本来の目的は「ももずきん」のイラストが入った「ホリデー快速河口湖」と、フリーザ様の撮影だったのですが。 H5編成の八王子行。八王子行の列車自体が少数派なので貴重です。 抜き打ちでやって来たH7編成。H4編成はTK入場中なので、滞在1…