2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

>joytoyさん テレ玉では今夜1時からどうリタです。「5周年記念深夜バス(3)」。…この前tvkで見ましたわ。

E531系@土浦

古い駅名標の後ろには新しい電車。昨夏のオフ会にて撮影。…すいません、この撮り方は某氏の真似です(謎笑)。 来年からE531系にもグリーン車が連結される。「お試し期間」にグリーン車に乗って鶏になってくるのもいいかも。

だけじゃないTEIJIN

↑だけじゃないタージン(爆)。 >関西人にしか分からない挨拶

tvkの23時に注目

TV

http://tv.yahoo.co.jp/uhf_bs/tokyo/2006053023.html?c=0&g= ナイトスクープあるやん。以前は木曜20時だったから、リアルタイムで最初から見るのはほぼ不可能だった。今日の顧問がルー大柴の件について。 岡山にいた頃はナイトスクープを見ると週末だと感じ…

昨日は急にちょっと難しい仕事が降ってきて、帰ったときには日付が変わってしまった。途方にくれると気分が逆にハイになってしまうな。

湘南色

岡山で湘南色の115系が見られたのは一昔前なら「あたりまえのこと、」だったけど、更新工事が進んで今では狙わないと出会えない状況に。 さりとてアーバンの221系や223系と比べれば見劣りが否めない車両なので、自分は湘南色にものすごい愛着があったわけで…

仕事のクリームを身体に塗られてる

昨日は暴走しすぎてしまった。 >挨拶

ファンファン大佐

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060529-00000132-mai-peo ご冥福をお祈り致します。

日野春ひのはるひのハルヒのハルヒの・・・

「下妻物語」はおろかクリちゃんさえ見られなくて憂鬱。ん?憂鬱? TZNEXも「ただの人間」でした(謎)。 しかし飯田圭織さんでやってみたら「宇宙人」という結果が出たんですけど。>つじたか会長 あ、血液型間違えてた(自爆)。 が、深田恭子さんでやった…

DVD「Talk-Me」発売記念イベント@石丸ソフトワン

曜子ちゃんが24歳になってからは初めてのイベント。今作も前作同様に「ウルトラヒロイン」からの作品。けどファンサイト掲示板の書き込みの通りトークの内容はDVDのことよりも、曜子ちゃんが「ダ・ヴィンチ・コード」の原作本を読んでいるとカタカナが多く出…

抽選ハズレの憂鬱

↑グループの一部で流行のマンガふうタイトルで。 >挨拶

レス

>nh90さん あ、そうか。テレビ大阪は「きらきらアフロ」なんですね。その時間帯はテレ東もテレビせとうちもあのドラマですが(謎爆)。>太鼓叩けようさん 新幹線は1日の走行距離が長いし高速走行するので、寿命も在来線に比べて短いです。100系はいい車両…

備忘録

あさっての月曜は「下妻物語」放送。

懲りずにスカ色115系

天気がよければ大宮総車セの一般公開に行こうと思ったけど見事に雨だったのでパス。それでも午後から湘南新宿ラインに乗って、ホリデー快速鎌倉号を撮影してしまった。この場所ではゆっくり通過して行くのでシャッター速度1/250でも大丈夫。 雨だからか先週…

乗り場はちゃんと確認しなきゃね

新宿駅から「あずさ」に乗るときは発車番線がバラバラなので気をつけましょう。 >今朝の「風をあつめて」を聞いて思った挨拶

4月になってからキャラクター増えたな。象さんさんにスガ鹿男。夜になってからtvkで「セイセイセイセイセイ!」と言っているCMをやたら見るんですけど。

イグザンプラーテレビ

TV

「面白くないこともなかった」

どうでしょうリターンズ

TV

「どうでしょうゼミナール」開講。ミスターとヤスケンが満点を取れなければ大泉さんは四国行き。

プレスリリース

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/060524b.html ↑岡山・広島へのICOCA導入範囲の詳細。極端な話、在来線なら岡山から広島、岩国へICOCAで行けてしまうのか。http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/060526a.html ↑N700系の詳細。平成2…

今夜はフライデーナイト!

金曜の夜はテレビの前から離れられない。 >挨拶

レス

>nh90さん ありがとうございます。これでようやく岡山も都会の仲間入りです(^^;)。>太鼓叩けようさん 同じことを考えていました。K駅には新快速も来るんですけどねえ。 ICOCAは223系が走る我が地元の瀬戸大橋線はもとより、吉備線にも全線で導入されるよ…

最近人物紹介のときにファミコンの音楽が流れているけど、何のゲームかしら。 黒幕さんが「優ちゃんは相本久美子に似てる」と言ってたけど、優ちゃんに相本久美子や大場久美子の話をしたって分からんでしょ。 小田急海老名駅の駅名標キーホルダーが番組に送…

朝からヴィンヴィン、ヴィンちゃんです。

ヤンジャンのグラビアにヴィンヴィン。 >挨拶

レスなのれす。

>joytoyさん 上記の通り確認しました。>ICOCA

トリビアの泉

TV

(トリビアの種)鹿を驚かすための鹿おどし 鹿が驚く限界の距離は約11m WBCで日本が優勝したことを報じたアメリカのテレビ局CBSのホームページの見出しは「バンザイ」を「ボンサイ」と書いている→「Bonsai!」 (トリビアの種)不良の彼氏が娘との結婚を申し…

岡山・広島へICOCA導入(via id:raisedbedriverさん)

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/pdf/k060524.pdf 来年夏より導入予定とのこと。JR東日本でも首都圏だけでなく仙台や新潟でもSuicaを導入しているぐらいだから、特に不思議ではないだろう。岡山では一応223系も走っているから。

岡山でもICOCA

最近再び「シャアサク」になりつつあります。 >「ピュアピュア系」は前任のコよりも断然いいと思う挨拶

レス

>joytoyさん 関西ならそれなりに知名度あるけど、関東じゃまだまだかいな。>きんに君

ニュースJAPAN

TV

今日もクリちゃんを見て日付変更線。最近、頭上カメラからクリちゃんを映すのがイイ!

自動列車停止装置(ATS)の更新について(via id:sandolさん)

http://jr-central.co.jp/co.nsf/news/nws2006523-14242 JR東海、今秋の313系大量投入といい、急に在来線にやる気を出し始めた。