2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

>nh90さん 昨日はお疲れ様でございました。nh90さんにとっては久しぶりの生クマヨウということで喜びもひとしおだったと思います。

そこまで言って委員会

DVDが発売されるんですね。

やばい、ネタがない。

今月初めに帰った時にクハ103-1や岡山にいる阪和線な103系を撮ってしまったので、せっかく帰ってきたのに撮るネタがない。223系の岡山行き臨時も運転されないし…。これなら九州か北海道に行けばよかったか。でもあさっては香川へ行こうかな。

アンモナイト なんもないと

何もせずに1日が終わってしまった。 >挨拶

帰省

イベントを終えて梅田でNさんと別れた後、僕とj氏は新大阪から新快速に乗った。神戸でj氏とも別れ、僕は姫路まで乗り続けて、「のぞみ」と「マリンライナー」を乗り継ぎ岡山へ帰った。 ご一緒したお三方、お疲れ様でした。

CDイベント

茨木で下車したのは14時からマイカル茨木で行われた熊田曜子ちゃんのCDイベントに参加するため。11時にファン仲間2名、そして友人j氏と茨木駅で合流。CDに封入されていたイベント参加券を会場にて整理券と引き換えた。Nさんは昨夜眠れなかったようだが、僕は…

いい日旅立ち・西へ

前夜の「ながら」で東京を出発し、大垣から米原まで221系、米原から223系1000番台の新快速に乗った。最初の目的地が茨木なので、高槻で321系普通に乗り換えた。

わたしが、わたしになれるところ。

帰省の道中に大阪で楽しんできました。 >挨拶

明日から連休

…早速帰省するので、今日の更新はこれだけ。 Nさんとjoytoyさん、明日はよろしくです。

レス

>nh90さん アタック25に出場して児玉さんに「その通り!」と言われたら快感でしょうね。

たかじん胸いっぱい

テレ玉では毎週木曜深夜0:30からに放送時間が変わったみたい。この番組は深夜に放送したほうがええと思う。 川粼麻世がなんで関西ローカルに出てるんだ?

やっぱシャトー1番

いらっしゃーい。

やっぱり偽装してたか

↓を見て驚きました(?)。やっぱり***だったんですね。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20060427/20060427-00000031-ann-soci.html >カエラは時々○○を偽装する挨拶

レス

>nh90さん 本当に衝撃的な事故でした。お気持ちはよく分かります。>自分があの場にいたらと思うだけで怖い 最近は鉄道に限らず飛行機でもトラブルが相次いでいますが、改めて公共交通機関で働く方々には何を一番大切にしなければいけないのか、意識付けを…

買取りまっくす

sakusaku見てたら今日も出た! HGが「セイセイセイセイセイ!」。しかも思いっきり「近畿一円出張買取り」言うてるし。僕が今住んでるのは近畿地方だったのか(違)。しかも前のCMはヴィンセントや米ックス、ルーレットを顔に持つ男、浪人生が出てるSOYJOYの…

トリビアの泉

TV

学校給食や病院食で出される骨なし魚は中国の工場で一本ずつ毛抜きで骨を抜いている→骨が残っていないかX線を通して検査も行う。 「まんが日本昔ばなし」の曲でアニメ「魔女っ子メグちゃん」の歌が歌える→「ギザギザハートの子守唄」に続く第2弾。七五調の歌…

江ノ電

車番はまじりっけなしの「22」。

慎重かつ大胆に、この問題。

姉歯容疑者に大沢親分と張さんが一言。 「かつら!」 >挨拶

決して忘れてはならない日

JR福知山線脱線事故から今日でちょうど1年が経過した。鉄道が好きな人間としても大変衝撃的な出来事だった。最初にこの報道に気付いたのは仕事の休憩中にYahoo!のニュースを見ていたときだったが、この時点では踏切事故と言われていたため、大した事故ではな…

あれから1年

諸事情で帰宅が遅くなり、日付が変わってしまった。

レス

>nh90さん そういうことです。そちらの方がなおさら身近なアレです。

中村優に近鉄ビスタカー

奈良出身とはいえ、中村優ちゃんに近鉄ビスタカーの魅力を語っても意味がないというsakusakuでのことわざ。

買取りまっくす

関西でしか見られないはずのこのCMをtvkで見られたお。HGが「フォー!」。

<線路変形>またトラブル 乗客、怒りの声 山手線ストップ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060424-00000047-mai-soci 2月にも山手線で同じような線路トラブルがあったけど、またか。明日で尼崎事故からちょうど1年を迎えようとするときにこの事故。死傷者が出なかったのは不幸中の幸いか。この影響で湘南新宿ラ…

緑のJRに「喝」!

↑もうね、この会社にカネなんて払いたくねえ。 >マジでそう思った挨拶

パネルクイズアタック25

TV

ジャパネットたかたがまだスポンサーで安心した(爆)。分割金利・手数料の負担は以前は20回までだったのに、今は36回までしてくれるのね。

JR北陸線&湖西線の直流化開業は10月21日に

http://www.fbc.jp/news/20060419_03.htm 223系のLEDに「敦 賀」の2文字が灯る日も近い。長浜は新快速が乗り入れるようになって観光客が増え発展したが、敦賀もそれに続くかな?

「冷凍みかん」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060423-00000019-spn-ent sakusaku見てたらコマーシャルをよくやってるから全国区なのかと思ったら、今のところ静岡限定みたい。 サビを聴いただけでも面白い歌だなと思った。

富豪刑事デラックス

TV

深田恭子ちゃんのぶっ飛んだ刑事役はすっかりはまり役ですね。

【思い出の】武蔵野線【103系】

なんとなくうp。