2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

>nh90さん サビの部分では奥田民生のコーラスも聴こえますね。>BEAT

サンライナー

岡山の117系も最近、側面幕が「黒幕」になったそうで…。 明日の関西オフは欠席するけど、とりあえず明日はどこか行く予定。関東を飛び出すかな。

深呼吸で空を見上げて 深呼吸で君を忘れよう

何事もなく終わってよかった、のかな。 ま、今月はいろいろと思い出深い月でした。 >挨拶

レス

>nh90さん あ、そうか。ラジオでリクエストに応えてくれたんですよね。>BEAT

いろはもみじ

一青窈のアルバム「一青想」収録曲。 「いろはもみじ」という紅葉があって、それで「にほへもみじ」という言葉遊びをしていることにあとになって気づいた。他にも 来るもの拒まず 猿も構わず。 という歌詞もあって、この人は本当に言葉遊びが上手いなあと思…

センバツ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060330&a=20060330-00000108-mai-spo 関西負けちゃったか。残念。

新快速

なんとなく。ゆとりダイヤになっても俊足には変わりない。

いろはもみじ にほへもみじ

明日は何事もなく終わると思いたい。 >でも何かありそうな挨拶

もこみち&長澤 水着で初共演 映画「ラフ」制作発表会

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/rafu.html ♪和菓子屋の娘〜 二ノ宮亜美〜 (sakusakuの「二宮のうた」より)

カエラ辞職まで

…あと2日。特別企画目黒目白押し。DA・米とのMCが実現。 僕としたことがアルバム「Circle」をかなり聴き込んでいる。「BEAT」、「トゥリル トゥリル リカー」、「Circle」が特に好きですね。

N700系

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/060329a.html N700系量産車の仕様決定。 ↓円町でオーバーラン。これは土下座しなきゃいけませんね(違)。 http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/060328a.html

やっぱり…

コメントは差し控えさせていただきます。 先日のオフ会のとき、上野で撮影したのは内緒です。

ねぇ幸せがいい 神様

関西高校引き分け再試合。郷土勢なので明日はぜひ頑張って勝ってほしいですね。 >挨拶

たかじん胸いっぱい

春の新番組ぶった斬り。指し棒、パネルといい、みのさんはじんちゃんの番組を真似していた? 今度の新番組は「たかじんnoばあ〜」のパクリらしい。 「そこまで言って委員会」は東京には意地でも見せへんとじんちゃん。関東地区以外は4月から放送されるってorz…

帰宅途中に連れから電話。おりしも近くにいて、買い物に行く途中だということで会っていろいろしゃべってきた。こんな日に会うというのも珍しい。先週はいい夢を見ていた、そう思うことにしよう。

辻堂 その2

ノーコメント(ぇ

KAELA NIGHT & DAY(帰らないで)

なんだかんだ言ってカエラっちが今週でsakusakuを「辞職」かと思うと寂しいですね。 >でもカエラよりローサの方がいい挨拶

カエラっちの「辞職会見」が行われた。

Always

http://www.dawnmusic.co.jp/kumada/index.html

新線開業の話題

ゆりかもめ(有明−豊洲間延伸) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060327-00000026-kyodo-sociけいはんな線 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060327-00000026-san-soci&kz=soci

辻堂

もはや説明は要らない(笑)。

目を閉じて なやめる君よ

東海道線で乗るE217系、違和感ありすぎです。。 >挨拶

レス

>太鼓叩けようさん さまざまなアーティストに楽曲を提供されていますね。たかじんさんの歌も作詞していますし。>及川眠子さん

一青窈

mp3プレーヤーに「一青想」と「&」を入れた。これで明日からの通勤も少しは楽しくなりそうだ。

オフ会

上京中のid:fuiさんを主賓に迎えたtrainグループのオフ会が行われたので参加してきた。 集合場所の池袋にてすでに到着していたfuiさん、つじたか(id:nozorinne)さんらと合流し、湘南新宿ラインで横浜へ向かった。横浜では京急の653編成を見て、一部の人は…

別れた汽車 たたん たたん

オフ会参加者の皆様、お疲れ様でした。 >挨拶

ミニオフ?

田町でsosnaさんと合流。まだ夕飯には早すぎる時間だったので、sosnaさんの提案で京葉線〜武蔵野線〜総武線〜中央線の大回り乗車をした。京葉線から見た夕暮れに映える海が印象的だった。 sosnaさんがかつて住んでいた吉祥寺を案内してもらう。吉祥寺は何度…

宇都宮へ

「風をあつめて」を聴き終えてまた寝ようと思ったけど、いい天気なのに寝込むのは勿体無いと思い、青春18きっぷで出かけることにした。俺の青春はとっくに終わったけど。最初は高崎から小田原まで湘南新宿ラインを豪快に乗り通そうかと思ったものの、新宿駅…

風をあつめて

友達と花見に行く予定があるらしく、そのときは変装して行くそうです(笑)。 「Always」を作詞した及川眠子さんはエヴァの主題歌「残酷な天使のテーゼ」も作詞しています。

昨夜は職場の送別会があって飲んできたのだが、空腹にビールを流し込んだのが悪かったのか1杯でつぶれてしまった。帰宅してふて寝。 それでも今朝は7時には目が覚め、「一青想」を一通り聴いた後に「風をあつめて」を聴いた。