2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

けいはん!

【ニコニコ動画】【MAD】けいはん! これもすごい。

けいきゅう!

【ニコニコ動画】【MAD】けいきゅう! たまたま見つけたけど、秀逸すぎてワロタ。作者「えきめんや」ってwww

遅刻はしても早退はNon Non Non!

多忙を理由に今日の飲み会を華麗にスルー。 >挨拶

JRおおみや鉄道ふれあいフェア

昨日は毎年5月の第4土曜日恒例、大宮総合車両センターの一般公開に行って来ました。夜更かしした影響で朝寝坊してしまい(汗)、到着したのが昼過ぎ(それでも去年より早い)でお腹が空いたので、真っ先に食堂で食事をしてから行動開始。 物販ではなぜか瀬戸…

オレンジ(5/16撮影分)

この日稼動していた201系はH7編成1本だけ、その1本も35T運用で、午前中に豊田へ引っ込んでしまいますが、9時台には土休日に1本だけ存在する三鷹行きの快速がありました。 下り快速線から三鷹駅5番ホームへの亘り線を通るところを撮影してみました。なんで三…

いま私の願いごとが かなうならば 翼がほしい

小学生の頃何回も歌った「翼をください」を今になって聴くようになるとは思わんかったなあ。 >挨拶

涼宮ハルヒの憂鬱(「笹の葉ラプソディ」)

TV

新作キター!!しかも「笹の葉ラプソディ」は物語の鍵を握る話でもあるので、映像化が待ち望まれていたところ。 つい原作(「涼宮ハルヒの退屈」)と照らし合わせて見てしまった。みくるちゃんのセリフ「マジでです」は原作通りなのね。読んでから3年経って…

止マレ!

さすがに今週はちょっと疲れたな。 >挨拶

今日のお買い物

最近忙しいせいなのか物欲全開祭り。

日付支援

敦賀−近江今津の小運転に就く521系。

等間隔 音の中で試行錯誤

「等間隔」というとサクサクの「京都のうた」を連想してまうわ。 >「解読不能」を聴いてずっと思っていた挨拶

サクサカーから我孫子の唐揚げそばの投稿があった。2月以来食べに行ってないなあ。

E233系2000番台

http://toritetsu.com/1st-train/k-phototopic/200905/850.html?2350 ようやく登場しました。これで203系と207系900番台にフラグが立ったか。

湯江

415系1500番台の方向幕。 「molです〜」と言われても私は「ネギま!」を見たことも読んだこともないので、よく分かりません(爆)。

ついに関東上陸

H1N1型に罹るのは御免被りたいです。S型とかL型とかN型とかTi型ならとっくの前にかかったけど(← >挨拶

MC卒業したばかりの優ちゃんが早々とゲスト出演です。(トークの)消火活動って。サクサク時代はすごかったからなー。

今度の土日は

大宮総合車セのHPには未だ告知が出ていませんが、例年5月第4土曜日が一般公開なので、今年もその通りなら23日の土曜が一般公開ですよね? ↓京急ファインテック一般公開は告知が出ています。 http://www.keikyu.co.jp/train/event/festa2009/index.html

九州阿房列車「オダヤカナヒ」レポ完成

4日目を昨日書き上げ、ようやく完結。かんなり文章長いです。 1日目 2日目 3日目 4日目

世界の終わりで 生まれた光 今 風の中

当分、関西行きは控えないといけないな…。「あいたい兵庫デスティネーションキャンペーン」開催中なのに兵庫県涙目ですね。 >挨拶

今日はお休み

職場が不況の影響で4月から月に1日、平日が休みになったのですが、請負で入場している人間にとって自分の会社の勤務上は年休扱いだし、仕事の量も3月までと変わらずかえって残業が増えるので、手放しで喜べないんですがね。昨日も残業で、帰ったらくたばって…

話せば分かる

…犬養毅は岡山の庭瀬出身です。庭瀬と言って分かる人は少ないでしょうけど。 >挨拶

九州阿房列車「オダヤカナヒ」レポ公開中

4日間のうち、3日目まで完成。結構文章長いです。4日目は鋭意作成中。 1日目 2日目 3日目

咲-Saki-(#5)

TV

時刻変更の知らせにだまされて録画失敗した回を関西から補完。女の子同士の合宿にはお約束の場面も。これは見とかな(爆)。

嶺上開花

…ゲームならたまに上がったことあるけどなあ。 >挨拶

仕事から帰って急に部屋の整頓をしたくなったので、1時間ぐらいかけて作業。今まで買ってきた同人誌の収容スペースを確保するためというのは内緒ですw よくもまあこんなに買ったなあ、と。 整頓を終えてから夕食に残り物のパスタを茹でました。月曜夜ですが…

Don’t say ”lazy”

…五月病的な意味で。 >挨拶

久々に京葉線

ひょんなところから東京ゾーンの周遊きっぷが転がり込んで来たので、いろいろと遊んできました。久々に京葉線へ撮影に行きましたが、りんかい線にも乗れるので、りんかい線経由で新木場から検見川浜へ向かいました。フリー区間にりんかい線が含まれる切符を…

私の寝顔を見てほしい

最近はやりのプロポーズ? >元ネタは「みなみけ」67話の挨拶

※GWの九州旅行記「オダヤカナヒ」1日目のレポはこちらに移動しました。

GW最終日のこと

昨日は九州で撮影したフィルムを現像した後、関西から某イベントのため東京に遊びに来ていた友人j氏と合流。どこに行きたいのか決めていなかったみたいなので、迷わず秋葉原に(爆)。特に用はなかったのに、メロンやらとらで結構散在しちまったい。