2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンマガ

みなみけ第140話を読むためだけに購入(笑)。新キャラが登場していました。

0系引退からもう1年になるのね…。 >挨拶

土日

昨日もまた我孫子で鶏になりました。 山手線のチョコ電は12/4までで、個人的には撮影できるチャンスが事実上今日までなので、趣向を変えて形式写真で撮ってみました。 マクロストレインは2編成とも稼動していました。トウ503編成が17G、トウ528編成が60Gでし…

「何でもは知らないわよ 知ってることだけ」

…某小説のセリフで後輩と盛り上がりました。 >挨拶

過去帖

2年前に何気なく撮影したE257系と201系H6編成の並び。当時の17Hは前4両が武蔵五日市行だったのか。後6両はどこ行だったかな? 確か、今の箱根ヶ崎・武蔵五日市行と同じスジだったはずなので後6両は拝島止かな。

俗・11/23の撮影

昨日の続き。 有楽町でトウ502編成(チョコ電)を撮影後、東京駅へ向かう500系を目撃。しかもW1編成! ああそうか、13時台だからちょうど「のぞみ6号」が、…違う、臨時の「のぞみ154号」ではないか。折り返し東京14:13発の「のぞみ179号」になるので、確か田…

今日のお買い物@AKIHABARAゲーマーズ本店

妄想☆ふぇてぃっしゅ!アーティスト: 碧陽学園生徒会出版社/メーカー: AMG MUSIC発売日: 2009/11/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (25件) を見る予約していたので受け取り。オリ特ぎっしりゲマズ(今開催中の新潟DCみたい)。

上上下下左右左右BA

「生徒会の一存」の曲名にもなっていますが、元はコナミコマンドですね。 >挨拶

今日の撮影

せっかくの3連休なのに土日は力尽きたようにダラダラと過ごしてしまいました。ああ勿体無い…。 今日はいつもの月曜日の感覚か、普段より少し遅い8時前には起きられたので、201系の運用情報を確認してみるとH7編成は33T。前日は75Tだったのでゾロ目の77Tを期…

♪トーヘンボクは直らないよ 三千人はいるかもね

…買ってからそのままにしておいた「ひだまりスケッチ×365特別編」のDVDをようやく見ました。やっぱりひだまりのあの雰囲気はいいですね。 >挨拶

おっ!サンテレビ

現在のSUN-TVニュースオープニング。関西へ行った時しかサンテレビは見られませんが、ニュースで影谷アナウンサーはよく見ます。 西村はちみつのCMが超ローカルです。 神戸新聞のCM。これもよく見ます。「神戸新聞見て!」

フラワリングナイト

…今日は16日ということで、「十六夜」でググると咲夜さんが真っ先にヒットしたw >挨拶

唐揚げそば

鶏ドーン!(CV:釘宮理恵) 山手線の撮影を終えて、唐揚げそばを食べたくなったので我孫子へ。唐揚げ2個入りを注文しましたが、どう見ても3個入っていたような。完食できましたがこの年になるとちょっと重いです。来たのが15時過ぎだったので、夕方になって…

今日の撮影

山手線命名100周年記念で茶色の復刻調ラッピングになっているトウ502編成をようやく撮ることができました。 11/3に撮影しようとしたら運用に入っておらず空振りに終わりましたが、今回は某巨大掲示板のスレで外回りの19Gに入っていることを確認して出かけま…

「いちゃレー」もらった

…後輩にわざわざ「いちゃレー」の既刊を買ってもらいました。ありがと。 >挨拶

生徒会の一存(#7)

TV

札幌駅に「北斗星」、そして常備券の青春18きっぷ…、なんという鉄ちゃんホイホイw 車掌の声は昔のスネ夫(肝付兼太)かよ。TBSで木曜深夜にやってる作品では昔のしずかちゃん(野村道子)が出てるし。

遠足する生徒会

AKIHABARAゲーマーズ本店で「生徒会の一存」の主題歌CDを予約したら、今日のサイン会参加券がついてきたので行って来ました。早稲田祭でなら3年連続で声優さんを生で見ていますが、この手のイベントで間近に見たのは初めてです(笑)

迷いながらトキメイタ 記憶は儚くて消えないで

気がつけば来週は3連休か。 >挨拶

なぜか癖になる

千葉日報ニュースのOPは結構有名ですが、1997年になっても静止画のニュースだったとは!

どうしてこうなった

ニコニコ記法のテストも兼ねて。

早稲田祭

今日も行って来ました。「画伯」こと小林ゆう嬢のトーク&ミニライブの立ち見券が残っていたので、これは見るしかないと思って見て来ました。 画伯のキャラがすごいことは分かっていましたが、生で見てもやはりすごい。黒柳徹子さんのモノマネはツボでした。…

♪追い詰められて 振り回されて 飴とムチを使いこなす

…S!ドS! >挨拶

新宿駅こ線橋架け替え工事

中央線では快速・特別快速の運転を終日取り止め、すべて各駅停車で運転。201系も1本だけ稼動していました。 中央線の特急は中野駅発着で運転。つまり「あずさ」も中野発着→「中野あずさ」→「中野梓」→「あずにゃん」(爆) せっかくのこの機会にと八王子から…

早稲田祭

今日は早稲田祭に行ってきました。お目当ては「水樹奈々スマイルギャング IN WASEDA」。チケットを応募したら当選しました。 若本様の「ぶるあああああ!」のモノマネや、「ちゅるぱや」や「かぷっちゅ」を生で聞けてよかったです(笑)。そういや、ヘッドと…

早稲田祭、わぁー盛大

今年もこの季節がやって来ました。みのりんを見たのがもう1年前なのか。早いですね。 >挨拶

今日のお買い物@AKIHABARAゲーマーズ本店

only my railgun 〈初回限定盤〉TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマアーティスト: fripSide出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2009/11/04メディア: CD購入: 13人 クリック: 497回この商品を含むブログ (117件) を見る今日行ったら再…

放て!心に刻んだ夢を 未来さえ置き去りにして

定期で秋葉原を経由できるのは大きいです。 >挨拶

昨日の撮影分

まずは下総中山にて。炊飯ジャーは今日もおいしいお米を炊飯中(爆)

only my railgun

…昨日フラゲしようと思ったらどこ行っても売り切れorz ごめん超電磁砲なめてた。再入荷はいつになるやら。 >挨拶

オフ会

今日は「は鐵」のオフ会で、房総半島大回り乗車をして来ました。個人的には外房線の大網−大原間が未乗でしたが、本日乗車したことにより完乗です。 時間が早くて我孫子の唐揚げを食べられなかったのは残念でした。まあいつでも行けると言えばそうなのですが…