2007-01-01から1年間の記事一覧

29日のネタ

湖西線内折り返し運用に入っていた223系1000番台V2編成を追っかけました。 今年ももうすぐ終わりです。皆様良いお年を。

終わりだ。

おかわりだ!バカ野郎! >挨拶

レコ大

TV

たまたま見ていたらASKA氏が「蘇州夜曲」を歌っていました。アレってASKA氏の1stソロアルバム収録曲なんですよね。

帰省の前に寄り道

東京28日発の「ながら」に乗り、29日は関西に寄って岡山へ戻って来ました。 湖西線内折り返しの普通列車に223系1000番台(V2編成)が入っていたので、しばし乗りを堪能。お腹いっぱいになったところで新快速に乗って姫路へ向かい、「御座候」の担々麺と餃子…

ただいま(一青窈ふうに)

夏に続いてこの冬も18きっぷで帰省。 >挨拶

2008年春ダイヤ改正

http://www.westjr.co.jp/ICSFiles/afieldfile/2007/12/20/daikai.pdf おおさか東線とJR東西線を直通する快速が出来るんですか! これはぜひ乗ってみなければいけませんね。 最近増備されている223系2500番台が4両なのは、やはり関空/紀州路快速を4+4両にす…

西明石にも「のぞみ」

気がつけばグルメに

「ひばり」撮影後に郡山まで足を伸ばしてしまいました。街は福島市よりも拓けている印象。郡山駅近くでたまたま見つけたラーメンがかなり美味かったです。 帰りは宇都宮の「みんみん」で餃子。

ひばり

先週の土曜に東北本線の上野−仙台間で運転された583系「ひばり」。大学の先輩と行きましたが、B級撮影地だからか他に誰も来ませんでした。

メタルキング

DS版ドラクエIVを始めてから2週間足らずでデスピサロを倒してしまった…。FC版と違ってまだ隠しステージがあるけど。 >挨拶

DS版ドラクエIV

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/22メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 215回この商品を含むブログ (519件) を見るわざわざ新宿西口のビックカメラで予約して、発売日に買ったにもかかわら…

年内発売じゃなかったっけ?

School Days(スクールデイズ) L×H(限定版)出版社/メーカー: インターチャネル・ホロン発売日: 2008/01/17メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 432回この商品を含むブログ (43件) を見る私はプレステ2持ってないんで買う予定ないですけど。ゲマ屋でやっ…

Myself;Yourself(#10)

TV

前回とうって変わってなんですかこの展開は。7月期に同じ枠でやっていたアレを思い出しましたよ。プロデューサーがあのヘタレ主人公と同姓同名だからこそなせる業なのか? そういや、番組のエンディングテーマ歌ってるのもアレのバッドエンドを歌っている人…

♪僕はただ願ってた そう… 忘却を〜

いとうかなこの「悲しみの向こうへ」はいい曲ですねw >挨拶

今週のゲストは

一青っちですよ!でも今回は緑色が少ないなあ。 ちなむと今週はtvkスペシャルウィークです。

スキトキメキトキス

TV見てたらすごい懐かしいネタを聞いた。「さすがの猿飛」だっけ。 >挨拶

オフ会議オフ

いつも通り都内某所でいつも通りgdgd進行(爆)。東京から18きっぷで日帰り可能な場所は大体行き尽くしてしまったから、目的地選びに難儀しますね…。 飯田線6時間耐久は今度の3連休にでも個人的にやってみようかな…。飯田線は7年前に完乗してますけど。

321系と207系

蒼い201系は姿を消し、JR京都・神戸線の各駅停車はこの2車種になりました。

ハヤテのごとく!(#36)

TV

ロンギヌスの槍やATフィールドって、僕には分からないよ。

倉敷の倉に臼杵の臼と書いて倉臼

臼杵は「うすきね」ではなく「うすき」と読みます。 >挨拶

古谷徹さんが出ていました。

さくら夙川

前回の鉄道クイズ、答えはさくら夙川でした。 ホームが島式で狭いので、駅名標を撮ろうとするとこれ以上引きが取れません…。 桜の季節に夙川を訪れてみたいですね。聖地巡礼も兼ねて。

♪桜の花びら散るたびに〜

浅香

午後は阪和線の定番、浅香へ。浅香に来るのも8年ぶり。 前面窓が大きい阪和線オリジナルの205系1000番台。 もちろん阪和線の103系も撮影。 クハ222-2501先頭の関空快速。ここにきて223系2500番台が急速に製造されていますね。4両なのも気になるところです。 …

ここはどこでしょう?

23日は大阪のええとこに宿泊して、翌24日は神戸の友人に買ってもらった「関西おでかけパス」でアーバンネットワークめぐり。 午前中はここで撮影。さてここはどこでしょう? ヒントは「コブクロ」と言えばもうお分かり?

めがっさ関西の旅

23日は高校時代の部活仲間と京都へ撮影旅行に行ってました。

高松駅?

高松駅 特急列車の停止位置不良について 見出しだけだとなんでJR西日本のHPで高松駅なのかと思いますが、そういうことです。 ちなみにJR四国の高松駅だと、切符には「(讃)高松」と表記されます。 大久保も中央線と山陽本線にあって、後者は「(陽)大久保…

八王子みなみけ

…「八王子みなみ野」ですから。 >挨拶

銀河も?

http://www.asahi.com/life/update/1117/TKY200711170276.html 今日のオフでも話題になりましたが、ついに「銀河」、そして「なはつき」までも来春で廃止ですか…。 「銀河」は最終の新幹線よりも遅く東京(大阪)を出て、始発の新幹線よりも早く大阪(東京)…