2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そして再び東へ戻る

午後に倉敷美観地区に寄り、撮影して帰京した。地元に住んでいた頃は何とも思わなかったのに、いざ離れると訪れたくなるとは、人間の心理とは不思議なものだ。

よーこお聴き!

30分のフルバージョンになったRNCラジオで聴いた。曜子ちゃんはJR東日本でSuicaを利用するとき、わざわざ財布から出していたと言っていた。財布に入れたままでも改札を通過できるのがSuicaの利点なんだけど…。「関西のはICOCAって言うんですよね?」と言った…

MOMO

せっかく岡山へ帰ってきたので、岡電の「顔」でもある超低床路面電車「MOMO」に久しぶりに乗車した。この車両は岡山県出身のデザイナーで、九州新幹線「つばめ」や883系・885系「ソニック」、885系「白いかもめ」などJR九州の車両デザインを手がけていること…

トークショー@岡山大学鹿田キャンパス

待ちわびたこの日がついにやってきた。実家の最寄り駅から223系「マリンライナー」に乗車して岡山駅へ到着し、駅前のバスターミナルから岡電バスに乗り、11:40には岡大鹿田キャンパスに到着した。開場13:00、開始は13:30だが、ずいぶん早めに来てしまった。…

明日はトークショー@岡大鹿田キャンパス

明日はいよいよ、待ちわびた岡大での熊田曜子ちゃんトークショーだ。曜子ちゃんは今年1月以来の来岡。

重い

「はてな」重いな。RDBMS何使ってんだろと思って調べたら、MySQLらしい。大量のデータ処理に追いついてないような気がする。ライブドアブログはIBMさんのDB2を導入してるんだけどなあ。

B'z

今朝の朝刊に松本引越センターとイナバ物置の全面広告が並んでいて「?」と思ったら、B'zのベストアルバムの広告だった。

Get Wild

「BE TOGETHER」は1999年に鈴木亜美*1がカバーしてヒットしたが、TM NETWORKを代表する曲である「Get Wild」も玉置成実ちゃんによりカバーされる時代になった。 *1:当時は鈴木あみ

久々に

後輩T君と再会。相変わらず元気で何よりだった。チケットの代金を払った。チケットはすでに実家へ郵送済み。岡山駅地下街の「サンマルク」でしばし談笑した。 午後には実家に戻り、昼寝した。31日は有休を取得したので、それまで岡山にいられる。

岡山へ

前夜の「ムーンライトながら」に乗車。大学時代から何度も乗車したこの列車だが、今回は今まで以上に寝ていた。この列車は東京駅を23:43に出発して翌朝には大垣まで運ばれるうえ、東京−岡山の全区間で新幹線を利用するより特急料金を節約できるけれど、さす…

いい日旅立ち 西へ

時刻は23:36、東京駅にいる。となると乗車する列車は特定出来てしまうわけだが、これから西へ行く。翌朝には曜子ちゃんの出身地でもある岐阜県まで運ばれる。

というわけで

午前中に置き換え迫る183系「あやめ」や京葉線・武蔵野線103系を撮影。ケヨ302編成は失敗気味。

今日はお休み

…職場の創立記念日で。なんでもない平日に休むのって、背徳的な感じ。

応急的に復旧

…はしたものの、HDDにエラーがあることが確実。F1キーを押下しないとWindowsが起動出来んし。明日、全検入場予定。データを外部媒体にコピーしといてよかった。 今週末は岡山大学での曜子ちゃんイベントのため帰省するので、そのときは実家から更新できる見…

ついに故障…

再セットアップして直ったかと思われたPCがついに故障した模様。修理依頼を出しました。 ですのでしばらくは不定期に携帯から更新することになります。

レス

>nh90さん 曜子ちゃんと違って○○を売りにすることはないですが、でもすごいです(爆)。足のサイズはアッコさんと同じですからね。>恭子ちゃん

今日の1枚

g:train:id:TZNEX:20051022に掲載。「もう見られない」シリーズ第2弾。

井川に

「喝だ!」。いい加減散髪しる!

踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを閉鎖せよ!

TV

ついつい見てしまう。青島刑事の緑色のコート欲しいな。長さんの「俺たち下っ端はな、あんたが大理石の階段を昇ってる間、地べた這いずり回ってんだ!」という台詞は印象に残る。もう長さんはフィルムの中でしか見ることができないんですね…。 どうして、組…

IQサプリでは曜子ちゃんの衣装、胸元が…(爆)。 プリコレムービーで白衣にメガネ姿の曜子先生。 …ちょwww俺はいつの間にwwwメガネに弱wwwっうぇwww

どうして現場に血が流れるんだ!

14時30分に起きました(遅)。そして散髪してきました。 >挨拶

レス

>nh90さん あ、ちょうどその時間はラジオとかぶってましたか。

“恋多き姫”深キョンに本命?お相手はホリプロのイケメン

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200510/gt2005102102.html いやー、「富豪刑事」見てて思ったけど、恭子ちゃんの○○もすごいですな(自爆)。自分の前世を「マリー・アントワネット」と主張しているところがこの人の不思議ちゃんなところで。 オイラも記…

あなたが知っている私が本当の私とは限らない

今日は横ブリでカエラっちのライブでしたね。オイラは行きませんでしたけど。 >挨拶

レス

>nh90さん あそこまでやるところは流石ですね。金のかけ方が違いますなー。>トリビア>SIRAKAWAさん これでデヴォン青木は猿之助師匠を見たら「サルノスケ」と呼んでしまうんでしょうね(笑)。

今日は日テレの「抱きしめたいっ!」に出演。下積み時代に経験したやりたくない仕事とは何だろう。競艇のイベントかなあ? 小田急線で見た「メグリアイ」のステッカー(の写真)を先般、曜子ちゃんに見せたら随分喜ばれました。またお母様に見せるとのことで…

探偵!ナイトスクープ

TV

関東では木曜20:00よりtvkで放送中。 小枝さんはいつ見ても面白い。カンニング竹山が新探偵になったのね。 北野誠探偵が取材した炭酸水の出る川は↓ http://www.setana.jp/spot/dragon.html ちなみに僕は、3年前にあった岡山商科大学での北野誠さん講演会に行…

やーやー言うな!

今週もやっと4日終わりました。 >挨拶

レス

>nh90さん 来シーズンのスワローズがどんな戦いを見せてくれるか楽しみです。>古田 イベントでは本当に優しく接してくれますものね。>曜子ちゃん

空飛ぶグータン

TV

ネモネモがデヴォン青木を相手に英会話を披露。すげえ、ネモネモが天才に見えた瞬間。103なだけじゃない(爆)。