2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に

2006年もおしまい。2006年になったのって、ついこの間のような気がするのに早いな。 鉄的には「出雲」の廃止や東京口の東海道線から113系引退と、去り行くものがある一方、秋には北陸本線・長浜−敦賀、湖西線・永原−近江塩津の直流化による新快速の敦賀乗り…

近江阿房列車 II 

30日も湖北の鉄道をもう1日楽しんでから、岡山へ帰ってきた。近江塩津や新疋田、そして敦賀に223系がやってくるとはすごい時代になったものです。2日間、とことん223系、125系、521系を満喫。

近江阿房列車

今年の年末は18きっぷで帰省した。今回は北陸本線にデビューした521系に乗ってから帰りたかったので、現地での移動を考えると好都合だったから。「ながら」折り返しの373系普通列車で東海道本線を下っていく。自分は終夜運転だったので、思いっきり列車の中…

18きっぷで帰省

前回の更新からかなり開いてしまいました。 >挨拶

平成19年春ダイヤ改正

下り「ながら」の出発時刻繰上げ。そして日付変更駅が横浜から小田原に変更。 ・・・ながら族にはかなり痛いな。さすが利益至上主義のJR東海。腹を切ってしn(ry 詳しくは↓に行って熟知すべし。 http://jr-central.co.jp/news.nsf/news/20061222-12245/$FIL…

今週で年内の放送は終わり。ゲストは一青っちですよ。

313系特別快速

快速系統の多くが5000番台になった今となっては0番台の特別快速、しかも浜松行きって地味にレアなのかな。

アニメ版「のだめ」

http://www.nodame-anime.com/character.html 中の人が豪華ですね。のだめがシャナの吉田さん、千秋がエヴァのトウジ、彩子がフィーナ姫、そして佐久桜が能登かわいいよ能登。

レス

>joytoyさん そっちを期待してたか(w>ミニスカサンタ>つじたかさん まさにその通りです。>蒲田の駅そば ちなみにJR鶴見駅の駅そばはいつも麺大盛が無料です。

DVD第3弾

来年3月9日に発売。 最近は地方でも番組を見られるようになったけど、その場合は毎回見ても「シャアサク」になれない、 ・・・何らかの方法でなれるか(w

中村優サク

蒲田の駅そば

火曜、木曜は玉子サービスデーらしい。

踊り子

今や185系は「湘南ライナー」が本業?

温泉玉子になっちゃう〜

テレ玉の「たまごろー」がゆるすぎて面白いです。 >挨拶

探偵!ナイトスクープ

TV

福島のパラダイスが登場。まだあるんですね、パラダイス。 顧問はルー大柴。かつて視聴者の依頼で出演した縁なのか顧問になること多いです。

スーパービュー踊り子

伊東に行くならこれに乗りたい。

ヴィンセントの「桑田バンドは巨人の桑田がやってたバンド」というウソで優ちゃんの「身長約170cmチョップ」が久々に炸裂。 今週の優ちゃんはサンタコスプレです。

「4126」はハトヤ

レス

>joytoyさん 鉄系でも「ICOCA」に「スルッとKANSAI」や「PiTaPa」と、関西はネーミングのセンスがストレートでいいですね。

13歳ですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061211-00000012-dal-ent もう何期メンなのか分かりません。見出しがなぜか「らぶドル」ふうになってしまった。

E531系

来年からグリーン車が連結されて、3月改正まではタダで乗れるからねらい目。グリーン車に乗って鶏になることも出来るわけか。 グリーン車なしの基本編成もその改正で地味に見納めだったり?

デンドロビュ〜ム

・・・tvkでよく見るCM。これが流れると実況板が盛り上がります。 >挨拶

スーパーひたち

415系のついでに撮影。

久しぶりの鉄活動?

探偵!ナイトスクープ

TV

上本町は「ハイハイタウン」。日本橋の「でんでんタウン」、難波の「なんなんタウン」といい、大阪は分かりやすい名前でええな。

ネットで遅延証明書を発行 JR東日本、1月末から

http://www.excite.co.jp/News/society/20061205172857/Kyodo_20061205a494010s20061205172857.html 悪知恵使う人がどんどん出そうな気がする。

ハイハイタウン

どうでしょうリターンズ

TV

来週からtvkではどうでしょうClassicに。

♪どこまでも〜 限りなく〜

・・・JR東のスキーCMソング、っていつの時代ですか。 駅で広告を見かけたけど、今年はカエラがCMキャラクターみたいです。