2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知らん間に・・・

岡山県でもえらい合併が進んでいた。瀬戸内市、真庭市、赤磐市、美作市、吉備中央町、美咲町が出来ていてもう浦島太郎状態。

DAWNING WINDOW

見ました。曜子ちゃんがハンバーグを作るシーンがありました。料理よりもTシャツから強調されるラインに目が釘付け(爆)。やはり前が痛くなったのは言うまでもなく・・・。 そう言えば今作のタイトル、本来は「DAWNING WIND」になるはずが、マネージャーの…

本来はDAWNING WIND

今朝7:30、地元の友人JF氏からの電話で起こされる。「宇野線の103系を撮りに行こう」という出動要請。飛び起きてJF氏の車で沿線で撮影。他にもネタが何本かあったので、9:30まで撮影。岡山の103系は昨年10月のダイヤ改正で引退したはずが、JR西日本岡山電車…

よーこお聴き!

実家だと、ラジオ大阪でどうにかこの番組を受信できるんです。今日はなんと、nh90さんのメールが読まれていました。よかったですねー。僕もYK NETWORK本部長として、誠に嬉しいですよー。「クマヨウが岐阜から上京したとき、何を見て東京を感じましたか?」…

オフ会

東京6:00発の「のぞみ1号」に乗って出発。混雑が予想されたので5:25には東京駅へ来たが、すでに大勢の利用客がいた。新幹線改札が開くのは5:30で、改札が始まると同時に駆け足でホームに上がり、自由席にありついた。京都まで爆睡・・・。 福知山線脱線事故…

お知らせ

未だに脱線事故のショックが抜けないままでいる。関西を訪れる度に愛用しているアーバンネットワークでの事故だからなおさらそうなのだろう。当分の間、当ブログのタイトルを「TZN'EX★Blog 〜曜子主義〜」に変更させていただくことにする。

連休

明日、帰省予定。大阪へ寄ってYK NETWORKメンバーとオフの予定。それにしても、あんまりアーバンネットワークは使いたくねえな。JR宝塚線が塞がってるから、Nさんは列車で梅田へ行くには阪急を使うことになるのか。僕もこの機会に阪急に親しむのもいいかもし…

ぶちぬき

今日、曜子ちゃんがテレ東の「ぶちぬき」に出演してたらしい。見逃した。。 それと、曜子ちゃん、みちゃ、夏川純ちゃんのフィギュアが発売になるらしい。イベントやるのかしら。 新作DVD「DAWNING WINDOW」を買ったけどまだ見ていない。5/8のイベント前には…

脱線事故、救助捜索活動が終了…106人の死亡確認

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050428-00000011-yom-soci 兵庫県尼崎市のJR福知山線事故で、県警と尼崎市消防局などは28日、マンションに激突・大破した快速電車の1両目から相次いで遺体を運び出し、同日夕までに計106人の死亡を確認した。全…

ヘビメタさん

プリコレメッセージを聞いたら、「ヘビメタさん」のことを曜子ちゃんが言っていた。今日、ビデオで見たのかな? 「ヨーコの今夜のいっぽん」でのセクシーな曜子ちゃん、もう最高ですー。このコーナーを楽しみにこの番組を見ているといっても過言ではありませ…

なんか・・・

米倉涼子がロデオマシンに乗ってるバンテリンのCM、あれ曜子ちゃんの「フォーサイド」のCMをパクってない?

DVD

・・・が明日発売かぁ。

マシュー

TV

「なまり亭」に柴田理恵(富山県)とMEGUMI(岡山県)。MEGUMIは僕と同郷、しかもBOMBで巻頭を飾った時の号に、彼女の地元は倉敷の小溝地区と書いてあったから、比較的近所(!)。joytoyさんからメールもらって、ついつい見てしまった。ホンマに、こんな近…

あんた早よしねーや!

地元の友人から「ライブドアはフジサンケイから得た金と再度のCB大量発行でJR西日本を買収せよ」というメールをもらった。「ライブドアJR西日本」、面白いかもしれん。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050426-00000009-abc-l27 ↑乗客の安全をぞんざい…

ヘビメタさん

今日の深夜1:00から。忘れないように。

たかじん胸いっぱい

「クイズ!ざこビッチは知っている!?」。出題されたキーワードをざこば師匠が知っているかどうかたかじんが予想。

香椎由宇

http://news.goo.ne.jp/news/fuji/geino/20050425/320050425011.html ネタの様な名前ですね。鹿児島本線に香椎駅、山陽本線に由宇駅があるので。ホリプロ所属って、まさか芸名の名付け親は南田さん?

月光音楽団

TV

昨晩にTBSで放送されていたのをたまたま見たら、みちゃが出ていた。

コイズミ

あなたはどうしてそこまで郵政民営化にこだわるのですか? それよりも優先しないといけないことが山ほどあるでしょうが。

JR福知山線脱線事故

事故から一夜明けた今日、新たな事実が明るみになった。その中で、私が気になった記事をひとつ採り上げよう。■オーバーラン実は40m、脱線の運転士と車掌うそ報告 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050426-00000106-yom-soci JR福知山線の脱線事故で…

JR宝塚線(福知山線)脱線事故

すでに報道されている通り、信じられない事故が発生してしまった。週末の余韻が一気に吹き飛んだ。 http://www2.asahi.com/special/050425/TKY200504250075.html 25日午前9時18分ごろ、兵庫県尼崎市久々知3丁目のJR宝塚線(福知山線)尼崎―塚口間の…

安全神話の崩壊

古田捕手、2000本安打達成!

僕が中学生の頃、古田捕手の大ファンでした。球場へ足を運んで、写真を撮ったこともありました。2000本安打おめでとうございます。速球派投手に対しては線で捕らえる「イチロー型」、軟投派投手に対しては点で捕らえる「松井型」の打法を使い分けているそう…

DVD「Self Produce」発売記念イベント@ビデオワールド西調布店

熊田曜子ちゃんに会うために、都下へお出かけ。同じDVDなのに、京王線に乗れることもあって行ってしまいました(笑)。12:50に連れの方と新宿駅で合流して、13:00発の8000系特急に乗車。調布で7000系VVVF改造車の各停に継投して西調布に到着。さすがに都心と…

investigate 布

9時前に目が覚めたので、久しぶりにサンデーモーニングを見て大沢親分の「喝だー!」を楽しむ(笑)。親分のお孫さんは、ピチレのカリスマモデルなんだよねー。

レス

>nh90さん あ、仁鶴師匠でしたか(汗)。 仁「お聞きしましょう、上沼相談員?」上「これはもう、絶対払ってもらわなあきません。」>joytoyさん 「やすだ」でも「圭」は字が違うのよねー。「保田」ですから。内房線の保田駅は「ほた」ね。そういや、今度AB…

デスクトップカレンダー発売記念イベント@福家書店銀座店 10時15分頃に出発。中央線と山手線を乗り継いで新橋に到着後、新橋の鉄道用品店に行ってみる。白手袋があったので、車を運転する時にちょうどいいかと思い購入。その後、博品館で曜子ちゃんへのプレ…

う〜ん、赤電?

今朝、PCを起動すると動作が著しく遅い。ハードディスクが故障したかと焦ったが、どうやらウィルスバスターのアップデートにバグがあったのが原因のようだ。現在は復旧。バグは怖いですよー、本当に。況やエンドユーザが不特定多数をや。念のため、夕方にス…

レス

>joytoyさん そうよなあ、カエラっちはスタッフと並んだらホンマに小そう見えるもんなあ。 ↓Kaela★Blog http://kaela.jugem.jp/ 223系新快速がデビューした当時のCM、動画持ってない? あれ、関西でしか見られやんかったし。。

タモリ倶楽部

TV

小林恵美ちゃんのマネージャー、東出さんも鉄道ファンだった!総武線103系の模型まで持参してるし。やはり鉄道が好きな男性、多いんでしょうね。