2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様に感謝

この夏、はてなダイアラーとしてデビュー後、曜子ちゃんファンの方、美沙ちゃんファンの方、仲根かすみちゃんファン&美沙ちゃんファン&鉄道ファンの方(笑)、そして神戸出身のアホ友達(自爆)など、さまざまな方と知り合うことができました。皆様、今年…

レス

>ukyarapiさん 遅くなりましたが、12/23はお疲れ様でした。僕は本日に無事、帰省することができました。ukyarapiさんにとっては正月が一番忙しい時期でしょうね。お仕事頑張ってくださいませ。>m-hiroさん 例年だと1月下旬に積雪することが多いですから、…

正月の予定

元日、2日は地元で過ごします。おそらく、新年早々Jさんと鉄活動にいそしむことでしょう。東京にいると趣味の主従関係が鉄<熊になってしまいますが、流石に西へ来ると逆転します(笑)。3日に出発し、このほど電化したばかりの加古川線乗車&撮影をして帰…

その後

東京13:36発「ひかり315号」に乗車。自由席は長い列だったが、どうにか2号車の通路側に座る。すでに東京を発車した時点で、雪が積もっている。そのため、新幹線は少々遅れ気味に。岐阜羽島に到着し、曜子ちゃんに思いをはせる(笑)。新快速に乗りたかったの…

これから

帰省しまーす。けど西の方は雪で交通機関が大荒れみたい。帰れるのか?

レス

>rintoさん 参加したイベントをデータベース化していますので、それを数えたら24回でした(^^;)。そういえば10月に竹山さんと絡んだ記憶が(爆)。>nh90さん 昨日の曜子ちゃんもかわいかったですよー。ましてや曜子ちゃんの方から僕に手を振ってくれるな…

等身大パネル

先ほど到着。これから組み立てるか。これじゃ帰省してる場合ではない(笑)。・・・と思ったけど、一度組み立てると分解は困難らしいので、1/2サイズを飾っておきます。

年末年始

帰省のための切符をN駅で買おうとしたが窓口は激混みで、切符を買う気が失せた。まぁ、年明けからの仕事のことを考えると、帰省してもあまりのんびりはしてられないけど・・・。親には電話で「帰らないかも」なんて言ったけど、せめて大晦日と元旦ぐらいは帰…

今年の活動を振り返る

id:nh90さん同様、今年は僕にとって空前の曜子ちゃんブーム(笑)の1年だった。id:TZNEX:20040000にも今年参加したイベントデータベースを書いているが、その中から印象に残ったイベントについて書いてみよう。 ●2004-04-03 「DVD「Se-女!」発売記念イベン…

昨日、今日の収穫。

↑昨日、シブスタへ行く前に撮影した、雪中を行く湘南新宿ラインE231系。 ↑今日は午後にふらりと湘南新宿ラインのグリーン車に乗り、戸塚まで。東海道線の113系を撮影してきました。113系も湘南新宿ラインと同型のE231系への置き換えが始まっており、撮影する…

サンテレビのエンディングといえばカニ

↑昨日、IMO-MOさんとjoytoyさんでこの話題で大盛り上がり。サンテレビのエンディングはファミコンの絵みたいで、見ると感動します。

レス

>IMO-MOさん、joytoyさん 高度な文明?いっつも低い話ばっかりしよるやないか(^^;)。

友人と「忘年会」

帰宅後、id:IMO-MOさん宅へ向かい、昨晩に神戸から東京へ遊びにきたid:yonagoofjoytoyさんと一緒にIMO-MO家で「忘年会」。また、思いのたけアホアホトーク。なぜかサンテレビのエンディングを見たり、「BUSTER」のCMを見る。サンテレビのエンディングはすご…

シブスタ

いったん高円寺に寄って、NEWDAYSにて曜子ちゃんと美沙ちゃんのコラボグラビアが載っているヤングチャンピオンを購入。もちろんSuicaで。天一で昼食をとった後、高円寺駅から中央線〜山手線を乗り継ぎ原宿駅に14:00前に到着。随分と早着したので、時間調整の…

東京はなんと雪です

いつも通り9:00出勤。家を出たときから雪がポツポツと降っていたが、昼になるとなんと積もっている。今日は半日出勤で、12:15に退勤。積雪しても、京王線は何事もなく通常運行。新宿に着いて、中央快速線は中野駅での保安装置故障によりダイヤ乱れが生じてい…

レス

>joytoyさん 今頃はIMO-MO家で楽しゅうやりょうる頃かの?明晩はまた3人でアホアホトークしてえのう。

情報ツウ800

・・・にゲスト出演していました。9:30頃から出演ということで、当たりをつけて録画したらどんぴしゃのタイミング。得意料理はやはり「豚肉のロール巻き」。一度食べてみたいですね(笑)。曜子ちゃん、「毎日5時に帰ってくる人がいい」って。じゃあ俺はダメ…

同じ夢、同じ時代を

現場の方々と飲んできたので、帰宅したのが23時過ぎ。風呂に入るとたちまち0時。というわけで今日も簡易版。明日は半日出勤。どうにか午前中に仕事を片付け、「特発」運用でシブスタを見に行きたいところ。 酒の席で、僕が鉄であることがバレる。まあ、岡山…

レス

>rintoさん 是政駅は西武多摩川線の終点で、武蔵野台辺りで京王がオーバークロスしている、あの路線ですね。

京王7000系VVVF改造車

・・・に帰り道、当たる。新鋭9000系と同じ走行音で、違和感ありまくり。一駅乗っただけで、すぐに8000系特急に乗り換えちゃいましたけど。

水曜どうでしょう

TV

tvkでふだんならsakusakuの再放送をやっている時間(0:05)に、今週はこの番組が放送されます。大泉洋さん、今や北海道限定どころか全国区のタレントになっちゃった。HTBがsakusakuを放送したいとtvkに申し入れた際、tvkも交換条件として「どうでしょう」を…

♪カツケンサンバ〜

仕事から帰ったのが22時過ぎ。はぁ〜、年末なんて気が全然しないんですけど。でもテレビ番組はすっかり年末シフト。たまたまテレビをつけたらスマスマをやっていて、ちょうど「カツケンサンバ」やってました。

トリビアの泉

TV

水曜日に録画したままだったビデオを見た。 「オリコンのCDランキング1位が槇原敬之の「No.1」だった時 2位はZARDの「もう少し あと少し…」だった」 というトリビアがあったが、昨年マッキーはSMAPに提供した「世界にひとつだけの花」で、「ナンバーワンにな…

曜子ちゃん、馬券的中!

今日は中京競馬場にゲスト出演。なんと馬券が的中したそうです。500円が7000円になったとか。おめでとうございます。その有馬記念はゼンノロブロイが1着。 一方、21:00から「あるある」SPにご出演。木曜のねるとんと違って、足を伸ばしてゆったりと見ること…

「国分寺のうた」や「中井のうた」、「二宮のうた」がOAされた時のビデオを見返した。視聴者からのメールで、天一の桂五条店はスープが特に濃いらしい。

立松和(平)! 立松和(平)!

↑キー、クー・・・ 久米さーん。 ・・・って、サクサカーの人でないと分かりませんね。「国分寺のうた」の一節です。昨晩もまた、IMO-MO家にテロ敢行(苦笑)。午前4:30まで。

余部鉄橋を渡るキハ58系

山陰本線屈指のスポット、鎧−餘部間の余部鉄橋を渡るキハ58系。壮大な鉄橋と、赤とクリーム色に塗り分けた国鉄規定色のキハ58との組み合わせが、余計にノスタルジックな雰囲気を感じさせる。この画像は今年の2月に撮影したもので、カニシーズンに伴う増結の…

特にネタはありませんが・・・

たまには、まじめに鉄なネタでも書こうと思います。

サクサク2004流行語大賞、「みんなでうたおう」2004年この1曲大賞

年内の放送は今日まで。新年は1/10からの放送。サクサク2004流行語大賞は、 1位 あれ?何だ、あれ?2位 小児科(こじか)3位 1センテンスに1怒り4位 シケシケ爆弾5位 カメ殺しのお米ーっ!/ジョイトイ・ザ・金魚キラー 俺もyonagoofjoytoyさんの1センテンス…

白い巨塔総集編 第2章

TV

聖なる鐘がひびく夜、夕食を食べながら1人寂しくこのドラマを見る(笑)。ある意味、僕らしい。先週、この番組が始まるとほぼ同時に妹からメールが来て、 「白い巨塔見てる〜?また財前のまねしてるんでしょー!」 と。ぐはぁ、否定できんのがつらい(笑)。…