2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の動き

4月29日の続き。 前日に早寝した甲斐あって朝は6:30にバッチリ起床。歯磨きや着替えを済ませて7時前には1階のロビーに行って無料朝食サービスをいただき、7:30にはチェックアウト。野田から環状線列車に乗ると、GW合間の平日とはいえあまり混んでおらず拍子…

GW初日

去年のGWは派手に九州一周していましたが、今年は資金の関係上、京阪神ゾーンの周遊きっぷを使い1泊2日で関西を回ってから帰省しました。 東京発6:00の「のぞみ1号」で出発。寝坊しないように前夜は終夜運転で東方風神録をやっていたというね。結果は早苗さ…

昭和の日

これを書いているのは5月ですけどね。 >挨拶

東方妖々夢

咲夜さんAでイージーモードをようやくノーコンティニュークリア。。残機ありでゆゆ様に勝てた時の嬉しさと言ったらもうね。 Extraモードは藍さままで行けたけど、ボムがいくらあっても足りんわorz

さよなら中央線201系(H4編成)

今日は奥多摩篇。せっかく201系が奥多摩へ行くのなら、青梅以北で撮らないと意味がないと考え、この場所にやって来ました。 軍畑の鉄橋を行く201系H4編成。緑濃い景色の中、全身オレンジの車体は抜群の存在感を誇っているように見えます。 定番の撮影地なの…

ティアオイエツォン

今日は春らしい良い天気でしたね。 >挨拶

ラーメン二郎新小金井街道店

三田本店に足を運ぶと4月26日まで休業ということが判明orz なので先週苦戦を強いられた新小金井街道店に再びやって来ました。小ぶたニンニクマシチョイカラメで。ここは美味いのですが、ヤサイコールをしていないのに相変わらずヤサイマシと間違えとんちゃう…

ラーメン二郎新小金井街道店

武蔵境に来たついでに、武蔵小金井へ足を伸ばしてラーメン二郎新小金井街道店へ。小ぶたニンニクアブラ。ついでに味玉も。野菜の量がかなり多いですが、ヤサイコールはしていません。これが新小金井街道店の標準です。三田本店よりも多い。。 麺もスープもぶ…

さよなら中央線201系(H4編成)

今日は三鷹−武蔵五日市間で運転されました。武蔵境で撮りましたが、順光ではないし、五日市線で撮るべきでした…。起きたのが朝9時過ぎという中途半端な時間だったのと、あまりの寒さで昼前まで布団から出られませんでした(汗)。ダメですね。日ごとにヘッド…

地球をアイスピックでつついたとしたら

…「ちょうど良い感じにカチ割れるんじゃないかというくらいに冷え切った朝だった。いっそのこと、むしろ率先してカチ割りたいほどだ。」 そんな某軽小説のプロローグが浮かぶほど、4月とは思えない位寒いですね。 >挨拶

さよなら中央線201系(H4編成)

いよいよ中央線の201系にも終焉の時が迫る…。 今日は三鷹−河口湖間で201系H4編成の団体臨時列車が運転されました。どこで撮るかは全然決めていなかったのですが、高尾以西の山線で撮らないと意味がないだろうと思い、「ホリデー・パス」を買って中央線を西へ…

♪手のひらに 花びらひらり

今日はやたら暑かったですね。。 >挨拶

桜×中央線

夕方に東中野の桜を見てきましたが、今日は天気が今ひとつ…。分かってはいても、もう201系が来ないと思うとなおさら物足りなく感じました。 ↑もうこんな光景を見ることは出来ないのか…。

ラスト1日分の18きっぷを使って、みんみんで餃子を食べてきました。

さくらさくら咲く

…満開の桜を見るとこの歌が再生されます。 >挨拶

ラーメン二郎三田本店

毎週土曜はお近くのラーメン二郎三田本店へ。というわけでこりずに本日も(ぉ 定番の小ぶたヤサイニンニクカラメ。 ちなみに先週(2010/03/27)も三田本店へ足を運び、このときは仕事のストレスが溜まっていたのか、大ぶたヤサイニンニクカラメを注文。でも…

3/20の撮影

3月は何かとバタバタしていてブログをほったらかしにしてしまいました…。 今さらですが、春分の日の3連休は18きっぷで関西へ行ってきました。連休前夜の「ながら」が当日朝に取れたのが大きかったです。 カニ客対応で6両に増結されているキハ181系「はまかぜ…

あけましておめでとうございます

…新年度が…、です。 >挨拶