2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うまく行かないときは原因を考える

ここ2週間ほど仕事がスムーズに進まずについ自分の力が足りないせいだと思って落ち込んで、あーだこーだとまた過去を振り返ろうとしたわけですが、もうひっぱたいてやりたいですね。まだ今の仕事をやるようになって2ヶ月で、作業の進め方も以前とは大きく違…

ムーンライトながらの思い出

JR東海のプレスリリースにて、東京-大垣間の臨時快速「ムーンライトながら」について運行を終了することが発表されました。 https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000040932.pdf ▲373系「ムーンライトながら」(1998年8月、名古屋にて撮影)「ムーン…

更新サボってごめんなさい

年明けからは12月までとは別の案件をやることになりまして、それがちょっと忙しい、まあ忙しいって言っても例えて言うなら乗車率110%ないし120%程度で、地獄絵図という状況にはなっていないわけですけれども、それでも気持ち的に余裕がない状況でしてこち…

明日から仕事です

例年なら年末に冬コミ行って、年始に関西や沼津へ行ってとアクティブに過ごしていましたが、この年末年始は列車にすら乗らないというかつてないものとなりました。 まあ、四国特急の増結で2000系が見られるのも今回の年末年始が最後で、そちらの撮影に徹する…

新年のご挨拶

2021年も当ブログをよろしくお願い致します。 今日が誕生日のダイヤさんバースデーヘッドマークをペタリ。