2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

C77・3日目

2009年の大晦日に開催となったC77最終日。この日は気合いを入れて朝5時に起床。6:45にはビッグサイトの西館待機列に並んでいました。 朝から並んだ甲斐があってapricot+の新刊を買うことができました。うめてんてーかわいかったなあ。同人誌の作り手に直接会…

うめてんてーはゆのっちそっくり

早いもので2009年もおしまいです。 >挨拶

C77(初日〜2日目)

ついこの間C75に参加した気がするのに(C76は九州旅行のため不参加)、早くもC77の季節が到来です。 昨日は「うつらうららか」に並んでラストオーダー本を買って、あとは適当に目に留まった本を買ったり、企業ブースを見てきました。 今日は知り合いの人が2…

お祭りへいこう

気がつけば今年も今日を入れてあと2日…。 >挨拶

おっ!サンテレビ

↑ポートライナーの三宮駅にて今月掲示されている「おっ!サン」ポスター。 さすがの私もこれを見て吹きました。こんなトナカイがいたら夢に出てきてうなされそうです(笑)

最近の撮影

12/19 先週末は「ながら」の指定券を確保していたので関西へ。それにしても寒かったです。北陸本線内の雪害の影響で新快速は遅れ続出だったし…。 土曜はまず、甲南山手でEF65 57の茶釜を撮影。西でこのカマを見るのは未だに違和感アリです。

イブイブ

気がつけばもう明日は12月24日ですよ。 >挨拶

パネルクイズアタック25

TV

今週は年間チャンピオン大会の予選でしたが、ゲームソフトの画像を見て答える問題で「ラブプラス」が出て吹きました。

今日の撮影

遅まきながら、高架化された上り線を走る中央線を東小金井にて撮ってきました。 スーパーあずにゃん(爆)

この能力が光散らす その先に遥かな想いを

久しぶりに「笑点」を見たらマギー審司が出てました。今となっては「only my railgun」のPVを思い出して笑ってしまいますね。 >挨拶

最近の撮影

207系900番台 5日の207系900番台さよなら運転はどうにか撮れました。早起きするつもりが二度寝したので、この場所で妥協。うん、実に妥協(ぉ 「は鐵」の某氏とほとんど同じアングルですが、それは偶然にもお互い隣同士だったからです(笑) オレンジ 6日は…

遠野幻想物語

…「とおの」と入力するだけで予測変換してしまうGoogle日本語入力恐るべし。 >挨拶

C77カタログ

秋葉原のゲマズで買ってきました。「生徒会の一存」でおなじみ、狗神煌先生によるカウントダウンカレンダーの特典付き。 ちゃちゃっとサークルチェックしましたが、3日目は予想通り化物語や超電磁砲本が多いですね。 2日目は東方系が多いですが、鉄系も要チ…

高須、くりにっくん‥‥‥っ!

…「とらドラ!」4巻より。ゆゆぽも地味にネタ織り込んでくるなあ。 >挨拶

東方妖々夢

今年の例大祭の後に友人がインストールしていった妖々夢をふとやってみた。4面難しいわ。自機キャラが咲夜さんだとメルランのレーザーを避けるのがしんどいです…。

鶏ドーン!(CV:釘宮理恵)

207系900番台のさよなら運転を撮りに常磐線へ来たのなら、我孫子へ足を延ばすしかないでしょう(笑)。このところ毎週鶏になっているような。 同じことを考えている人が大勢いたのか、今日はいつもより混んでいたような気がします。12時台だったらそんなもん…

Google日本語入力がすごい件

「ながとは」と入力すると「長門は俺の嫁」が、「はれはれ」と入力すると「ハレ晴レユカイ」が予測変換の候補に出てきます。 >挨拶

一昨日の撮影分

トウ502編成。午前中は晴れていたのに午後になって急に曇ってしまい、今ひとつの出来…。 代々木でトウ502編成を迎え撃とうかと思って中央・総武線に乗ったら、飯田橋で201系H4編成の上り列車とすれ違ったので、信濃町で降りて高尾行きを撮影。 H4編成の続行…

師走

C77までもう30日を切ってるんですよ? >挨拶