2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

>ukyarapiさん ホームの端で三脚を構えるのなら分かりますが、通勤客がひしめくホームの中央で堂々と撮影したり、ましてや三脚を構える行為はいかがなものか(種村直樹さんふう)と思いますね。今度は東海道線の113系に鉄の注目が集まることでしょう。

DVD付きPHOTO BOOK 熊田曜子ちゃん&安田美沙子ちゃんのフォトブック。980円のお値打ち価格。書店で手に取り、レジに持っていく時点で前が痛かった(^^;)。 アメトーク 客席にどこかで見たことのある方々が。

JR2005年3月ダイヤ改正

明日、JRグループでダイヤ改正が行われる。このブログでも、もう何度も書いているけれど、このダイヤ改正をもって東京−長崎間の寝台特急「さくら」、東京−下関間の寝台特急「あさかぜ」が廃止となる。 ↑明日からはもう、東京駅にてこの案内を見ることも出来…

レス

>joytoyさん タモリ倶楽部の録画頼む。>MY-Pさん ですね。僕も「リルラリルハ」は知ってましたよ。本家のHPにまでリンクをしていただきありがとうございます。

先々週の「マジ☆ワラ」、「シブスタ」を見た後、そのまま「ネプリーグ」まで見てしまう。熊田曜子ちゃんが竹山さんに対して「きしょい」と言ってた。曜子ちゃんが「きしょい」なんて言葉使うの、イヤやなあ。 昨日は新潟でのイベントということで、2階建て新…

ブルートレイン 結局、夕方から夜にかけて東京駅を出発する「富士」、「さくら・はやぶさ」、「あさかぜ」を見ようと出向いてしまう。「富士」、「さくら・はやぶさ」の時にもファンの数は多かったが、やはり一番のお目当てが「あさかぜ」なのは皆同じで、必…

パネルクイズアタック25

TV

赤と白の方が大接戦の末、勝ったのは赤の方。

今年、「さくら」に春は来なかった・・・

今朝の「あさかぜ」を撮影しようかと思ったが、昨晩寝たのが遅かったのと、寒くて二度寝してしまい断念。早目に寝とけと1人ツッコミ。「サンデーモーニング」の「喝だ!」を楽しんだ後、三度寝(爆)。もう一度目がさめたら、「アッコにおまかせ!」の時間。

矢田ちゃん

去年撮っていたので、アップします。

vodafone

カエラちゃんがCM出演中。去年の今頃だったらまだ、「この人誰?」みたいな感じだったけど、ぐんぐんと知名度が上がってきましたねえ。

あさかぜ

これからバルブ狙いで横浜へ行ってきます。まだずいぶん時間あるけど、今から行っても決して早すぎるとは言えないような。今朝、さくはやを撮影した友人によると、有楽町、田町で20〜30人ほどの鉄が居たそうな。東京駅では100人超(@o@)。西と違って関東は…

一つ前に戻るタグ

<A HREF="javascript:history.back()">前へ戻る</A> このタグをHTMLのソースに付ければ、ソース上でJavaScriptを宣言しなくてもリンクをクリックした時に一つ前の履歴に戻る。合理化する意味もあり、自分のHPでも結構使っている。

タモリ倶楽部

TV

京王井の頭線キター!! やはり、南田マネージャー登場。豊岡真澄ちゃんはすっかり「鉄系アイドル」になってしまった(笑)。 「区間準急」は英語で「a section semi-express」。でも、JR西日本の区間快速の英語表記は「Regional Rapid Service」。 英語の先…

ジゴロウがアパートの管理人をしているのは、漫画「めぞん一刻」の影響。 ・・・へぇ。「浪人生」も五代君にちなんだもの。

えきから時刻表

時刻表検定、確かにあります。合格しても仕事には何の役にも立ちませんけど(笑)。

3年B組金八先生

TV

とんでもないことになったな、しゅう。シリーズを追うごとにシリアス度が増して行きよるなあ、このドラマ。小山内先生が病気で脚本を降板しているのも原因だろうか。

メントレG

なんで冒頭に中村雅俊さんの話題を持ってきたかって言うと、今日の「メントレG」のゲストだったから。で、楽屋訪問の時、少しの間だけ曜子ちゃんが登場。料理本を持ってました(笑)。豚肉のロール巻き食べた〜い。曜子ちゃんから「ア〜ン」されたかったよぉ…

中村雅俊は女川出身

↑女川は石巻線の終点でもあります。「おながわ」って声に出して言ったらなんかやーねえ(爆)。

石原都知事

何かと「ぶった切る」発言すること多いですね。ま、商談の際にお客様の話をぶった切っちまう誰かさんよりはマシかと。何だって言うと、「そういう話はいいですから、本題をお願いしますよ。」ですから。・・・そんなこと言ったら相手の印象ガタ落ちだろ。よ…

Ask Canon!

最近よく見るこのCM。メガネの矢田ちゃんも最高です(笑)。

Comfortable

早速、イベント整理券を入手。今回は特典が全く無いの? 「マジ☆ワラ」、「シブスタ」ともに3月で終了・・・。「マジ☆ワラ」は何が面白いかってえと、ゲスト芸人のコントではなく、ある芸人をして「この人ドSだよ!」と言わしめた、トークで曜子ちゃんがゲス…

無断写真のネット販売駄目 フカキョンらの申請認める

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050224-00000161-kyodo-ent 恭子ちゃんの世間一般の愛称はやっぱり「フカキョン」か。ま、「きょうこりん」と呼んどんのはファンぐらいしかおらんか。ちなみに、曜子ちゃんのことを「クマ」と呼ぶことは、野川さくらさ…

フジ vs ライブドア

ライブドア潰しにかかったかのような今回の新株予約権発行。

JavaScript

本家HPを更新。鉄道の「小ネタ集」インデックスにJavaScriptを組み込んで、凝った事をしてみた。ただ、WinXP SP2ではセキュリティチェックが厳しくなり、ローカル上にあるJavaScriptが組み込まれたHTMLを開くと出現する警告ポップアップが鬱陶しい。

堀江社長の声って、ゴジラ松井に似てない?

↑ニュース見てて思ったこと。

今日は223系の日

一口に223系といっても、投入線区、製造年次によって仕様が違い、在来線技術試験車「U@Tech」の223系9000番台を別にすれば0番台、1000番台、2000番台、2500番台、5000番台の実に5種類が存在する。 詳しい紹介は↓に。 http://tsune223.hp.infoseek.co.jp/rai…

めもりーくりーなー

http://crocro.com/pc/soft/mclean/

トリビアの泉

TV

ベッドの数が19以下だと診療所 20以上だと病院→医療法に定められている。運営上、意図的にベッドの数を19にして診療所としているところもあるとか。 「包丁」の由来は「包丁」という料理人の名前→中国人の「包丁」さん。 銀行員には接客の模範演技を見せる全…

マジ☆ワラ 曜子ちゃんにいじられてゲストのシャカもたじたじ(笑)。 シブスタ 「お茶の間セット」になってる。本来なら今日、振休取って行くはずだったのに・・・。一度ポカをやらかしただけで、社長に厄介扱いされる有様とは。。orz BGMで流れた「パラダイ…

名古屋はええよ!やっとかめ

スピードワゴンも名古屋の生まれだがねー。三河に行ったら名古屋弁とは方言が違うんだらあ。他県出身者から見た愛知県または岐阜県の面白い方言と言えばこの「やっとかめ」の他、「ケッタマシーン」かな。名古屋はこないだも行ったけど、「スガキヤ」はまだ…