2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

>ukyarapiさん 東京の鉄道は、東西方向に路線が発達しているものの南北方向は弱いですよね。西武の練馬なら中野駅からバスが出ていますが、東武練馬だと新宿、池袋を経由するしかないですからね。

爆笑!岡山のパラダイス!

今日は曜子ちゃんが出演。なぜかCHAGE&ASKAの「YAH YAH YAH」や「SAY YES」、「ひとり咲き」が流れて思わず反応。あの、ナイトスクープでも紹介された、岡山県日生町の離島、頭島のパラダイスが登場!

DVD「Self Produce」発売記念イベント@ドンキホーテ練馬店

早く起きたので、「Self Produce」と「ロデオガール」をちょっとだけ見て10時15分に出発。新宿に寄って「東京麺通団」で早飯。新宿−(湘南新宿ライン)−池袋−(東武東上線)−東武練馬と乗り継ぎ、会場のドンキ練馬店には11時40分にはもう着いてしまった。か…

当たった

今日もまたイベント。

レス

>shin0803さん「金八先生」は乙女ちゃん目当てで?(笑)今日のイベントでは質問コーナーで質問でき、昨日書いた通り「仏恥義理」*1になってしまいました。明日もさり気なくアピールしていきたいっす。 *1:元ネタは「sakusaku」のジゴロウを操る黒幕さんの…

男って

社長に説教食らった昨日の僕はあれほどアンキャッチーだったのに、今日は曜子ちゃんに会ってこの変わりよう。ホンマ、男って単純。曜子ちゃん、ありがとう!

1001

仙ちゃんの缶コーヒーのCM、1日1回は必ず見るなあ。もう一度、グラウンドに立ってほしいと願う人は多いはず。グラウンドでほえる姿、かっこよすぎですから。

埼京線って何が最強なんだよ〜

イベント終了後、KSさんとひょんなところから埼京線の話題になり、こんな会話が飛び出す。初めて「埼京線」という路線名を聞いたときに思ったそうです。「MOTER MAN」でも「JR最強を誇る埼京線」なんて歌われてます。歌を知っている人なら分かると思いますが…

DVD「ロデオガール」発売記念イベント@ヤマギワソフト館

生憎の雨模様の中、12時45分に自宅を出発。水道橋の天一で昼食を食べてから、秋葉原へ。いつもなら都内でのイベントは、「YK NETWORK」メンバーのKTさんと一緒に行くけど、今日も明日もKTさんは都合で来られないので、会場へは1人で向かう。現地で常連のSKさ…

♪君に胸キュン(キュン)

今日は秋葉原のヤマギワソフト館で曜子ちゃんの握手会。15:00からなので、昼前までゆっくり休む。 昼にtvkをつけたら「音楽缶」でカエラちゃんの「happiness!!!」PVがフルで流れる。その後は競馬中継。明日は天皇賞、Nさんはもちろん馬券買うんだろうなあ。…

レス

>MY-Pさん 私がsakusaku見始めたときはもうカエラちゃんでしたから!残念!!あかぎあいさんがどんな人かも知りませんから!斬り!!(笑)

モヤシ!

…いかん、今日は社長に説教されたんで、ちょっと荒れとる。どーせ俺は上のもんから見りゃワルだよコノヤローっ!おかげで物捨てるときについ「これやっちゃっていいっすか?」って言ってしまい、社員の方が引いた(苦笑)。現場を理解せず会社で威張り散らす…

週末2連戦

明日は秋葉原のヤマギワ、明後日はドンキ練馬店内の「Books横浜」でイベント2連戦。明日は15:00開始なので、14:30には会場に行っとかな。今回参加できないNETWORKメンバーのKTさんからの言付けも忘れんようにと。先週の福家はあまりに高速だったので、今回は…

タモリ倶楽部

TV

「空耳アワー」に常連の高橋力さんキター!「寿司食って難破」、「飛べって!怒るぞ!」には笑った。

頑張らなくてもいいからさ 具体的に動くことだね

今作を見てつくづく思うが、青少年には好ましくない過激で暴力的なシーンが結構ある。見ていて痛々しい。演出上仕方ねえんかもしれんけど、中学生が見たら真似するんではないかと思う。しかしまあ、あんなクラスが実際にあったら先生は大変だ。 金八先生、乙…

海老名のうた

2〜3週間前の「今週のみどころ」に「海老名のうた」をやる予定があったのに、やらなかったのでぜひやってほしいという視聴者のリクエストにより実現。オープニングは「3年B組坂本先生」。ジゴちゃん、原付の試験に1回落ちたらしい(笑)。米子は実は美人とい…

Name of エビ(=海老名)

しょぼかった本社のWebを全面リニューアル。われながら、よく作ったなと思う。あのWebに騙されて(ぉ、求人に応募する人が何人いることやら。

NEWS23

中越地震以来、現地で取材を続ける佐古キャスター。さすがに表情からは疲労の色を隠せないように見える。敬意を表します。 イラクで人質になった香田さん、現地の治安が最悪なことは分かり切っているはずなのに、しかも明らかに外国人と分かる格好(半ズボン…

ホットマン2

TV

「渡る世間」を別にすればこの秋見ている市川由衣...、じゃなくて唯一のドラマ。うーん、「Yui-NETWORK」なるファンサイトがあったとは。でも私は「ユイルス」には感染してません(苦笑)。

ELECTRIC PROPHET(電気じかけの予言者)

今日の1曲。ミニアルバム「TWINKLE NIGHT」収録曲にもかかわらず、コアなファンに絶大な人気を誇る曲。しかし曲の全長が8分を超えてあまりに長いため、カラオケに入っているのを見たことがない。入ってりゃ一度熱唱してみたいが、曲が長すぎて周りからひんし…

カボチャーマンのうた

ジゴロウがカボチャーマン、カエラちゃんが小悪魔姿で登場。小悪魔姿のカエラちゃん萌え(^^;)。 「みんなでうたおう」は三木道三ふうの「カボチャーマンのうた」。ジゴちゃんにとって「レゲエ=三木道三」らしい。「♪もっとカボチャをリスペクト〜」。「み…

カボチャビーム!

↑「袖ビーム」の次はこれかいな(汗)。 今日は午後から品川へセミナーを聞きに行く。レポート書かないかんけど、話を聞いときゃええけん楽でええわな。IT社会の昨今、セキュリティ対策は重要な課題。某通販大手のあの事件もあったし。昨日も似たようなこと…

島田紳助

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041027-00000054-sph-ent やってしまいましたね。ここで、「ごーまんかましてよかですか?」*1 いくら有名で売れているからって言っても、こういう不祥事を起こせば信頼は一気に地に落ちる。某自動車メーカーM社はその…

嵐山もみじ号

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/041022c.html 「詳しくはJR西日本のサイトをどうぞ」なのですが...。 紅葉の時期恒例となった感のある、神戸−嵯峨嵐山間に運転される臨時快速「嵐山もみじ号」が今年も11月6日(土)〜11月28日(日)の土・…

TM NETWORK

昨日に続いてこの話題。TMのデビューシングルは今から20年前の1984年にリリースされた「金曜日のライオン」だった。「DOUBLE DECADE」を迎えた今年、それをリメイクした「TAKE IT TO THE LUCKY(金曜日のライオン)」が発表されている。もとが20年前の曲にも…

トリビアの泉

TV

水曜恒例となりつつありますが...。明日のために、本日のトリビアをもう一度。 ・東京消防庁が使っているボンベの中身は東京都渋谷区幡ヶ谷の空気 ・干しぶどうをシャンパンに入れると浮かんだり沈んだりする ・童話「ピーター・パン」でピーター・パンの仲…

カエラちゃんのシケシケ爆弾、今日も炸裂(笑)。ルーレットのテーマは「今までいちばん印象に残ったゲスト」。その中にあの、オーノキヨフミさんの名前が挙がった。オーノさんは番組にメールを送ったことがあるほどの相当なヘビーサクサカーで、挙句の果て…

hapiness!!!

仕事帰りに秋葉原の石丸ソフト3にて購入。ポイントが貯まるんで。店頭でも「セセラ」のCMや曲のPVが流れていて、つい見入ってしまった(^^)。前作の「Level 42」と同じく、ジゴロウ、カエラちゃん、ご意見番のイラスト入りステッカーのおまけつき。カエラち…

袖ビーム!

今日は木村カエラちゃんのニューシングル、「hapiness!!!」の発売日です。というわけで、

レス

>nh90さん、まいどです。 ラジオでメッセージが読まれたんですね。羨ましいですなあ。なぜか、関東では未だネットされておりません...。ラジオと言えば、うちは中学生の頃ABCラジオの「ミュージックパラダイス」や「ウシミツリクエスト」にハガキを投稿して…