2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

orz

↓PDFなので注意。最後のページを見ると、11/10から「のぞみ28号・51号」の車両が…。何たることだだだだだだ。 http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/pdf/20090821_akirin.pdf

831の日

というわけで高級ジュースを飲みました。ちょっとむしゃくしゃしてたんでスッキリしました。

俺の課題はまだ終わってねえ!

…今日になってリアルにこのセリフを言うとう人も多いんやろなあ。 >挨拶

8/14の撮影分

▲まずは早島にて「朝の鍛錬」。クモハ223-5001の前面幕が「快速マリンライナー」ではなく、オレンジアンダーラインの快速で運転されている噂のP1編成が先頭の快速「マリンライナー12号」を撮影。 ▲本来の「快速マリンライナー」幕で運転されているP7編成。 ▲…

過去は自分のもの 当然誰とも取り替えたくない

夏休み明けの5連勤は意外とこたえました。。 >挨拶

8/13の撮影分

私は8/13〜8/23まで夏休みでした。8/12の「ながら」に乗り、夏休み初日の8/13は岡山に帰る前に、関西へ寄り道。 朝は桜ノ宮で撮影。 環状線一周の直通快速。 さらにもう一周、環状線列車として走ります。平日限定のネタなので、以前から撮りたいと思っていま…

空から落ちてきたんだ 全ての願いを乗せて

夏休み中に九州へ行ったりしていたので更新する時間が取れませんでした。 >挨拶

JR九州とやっぱり愉快な列車たち(5・終)

おはようございました 昨夜は日付が変わる頃には寝たが、2:50頃にふと目が覚めた。TVQにチャンネルを合わせると「咲-Saki-」のエンディングが(笑)。程なくして再び寝た。今朝も予定通り6:30に起床。普段は早起きが苦手なのに、旅行の時はさっと起きられる…

JR九州とやっぱり愉快な列車たち(4)

おはようございました モーニングコールにより6:30に起床。東横インでは自室の電話機からボタン操作でモーニングコールを設定するのだけれど、昨夜設定しようとしたら通話中の音が鳴り設定できなかったので、フロントに申し出て設定してもらっていた。朝から…

JR九州とやっぱり愉快な列車たち(3)

出庫 おはようございました。朝6:30に起床。もしエンドレスエイトが現実にあったら、8月31日が終わって目覚めるとまたここにいるのかとアホなことを考えてしまった(爆)。 7:00前にはロビーに下りて、朝食をいただく。 東横インの朝食は店舗によって地域性…

JR九州とやっぱり愉快な列車たち(2)

おはようございました 朝、JR九州の特急でおなじみの3点チャイムで目が覚めた。 「おはようございます。夜行列車の長いご旅行、お疲れ様です。」 この「おはよう放送」が流れるとまもなく延岡。外を見ると前回と違い、夜はまだ明けきっていない。日向灘も闇…

JR九州とやっぱり愉快な列車たち(1)

8/15〜8/19まで、夏休みを利用しGWに引き続き九州へ行ってきました。今回はいわばGWに続く九州旅行第2期です。前回は3泊4日でしたが、今回は1日延ばして4泊5日。周遊きっぷの有効期間を目いっぱい活用した旅となりました。 序章 今回はいったん岡山に帰省し…

オフ会

今日は「はてな鉄道ファン同盟」のオフ会で、只見線に乗ってきました。私は「土・日きっぷ」を使って昨日のうちに新潟入りして、オフ会前までに北越急行の「はくたか」に乗ったり、越後線や弥彦線の乗りつぶし。土曜は新潟駅前の1045に入庫して、無料朝食サ…

吉乃川

…新潟は長岡の地酒。せっかくなので飲みたかったですけど(謎笑) >挨拶

咲 -Saki-(#18)

TV

嶺上開花もそう簡単に和了れないのに、三槓子もいとも簡単に和了るとは。 三槓子は確率的に低いし、役の割に点が低いからねらって和了ることはまずないです…。

懺・さよなら絶望先生(#5)

TV

tvk・テレ玉・TOKYO MXのおかげで計3回も見てしもうた。うるう人ネタも笑えましたが、どこかで見たことのあるアパートの看板や「飛騨茉莉食堂」って、新房監督はひだまりネタが好きですね。新房たまらん!

♪チューリップが風に傾き横向いた〜

…妙に印象に残る「絶望先生えかきうた」。 >挨拶

ビッグムーン

201系H7編成はローテーション通りの83T。午後にキングの大月さん大月行の中央特快があるので撮影してきました。これを見逃すと今度はいつ撮れるか分かりませんからね。 キングの大月さんも「ビッグムーン」と呼ばれることがあるそうで。 H4編成は35Tで、朝に…

おでかけえーでん

↓「えーでん!えーでん!」で検索したら叡電のサイトにヒットしました(爆) http://www.keihannet.ne.jp/eiden/odekake/odekake.php

あぁ、どうしよう!? 高く振り上げたこの腕

えーでん!えーでん!(違) >挨拶

今日の撮影分

201系H7編成は81T運用。1281Tの中央特快を撮影して撤収しようとしたら…

パセラと東京麺通団

北海道や東北を旅してきた友人j氏が夕方に東京へ来たので、パセラで2時間カラオケして、後は東京麺通団で831を飲みつつうどん食べてました。酔った勢いで「中学生ハルヒ可愛い!」などと言ってた気がしますが、多分気のせいですw カラオケは実に残念な内容…

エンドレスエイト

…もう12回といわず最終回までループしてたらええわ(w >ほぼ同じ内容でDVD計7巻は詐欺だと思う挨拶