2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

>MY-Pさん 競馬場線のフォローありがとうございます。実は京王ファンですね?今朝の急行で9000系に当たりました。

あすか

写真がようやく出来たので、↓にアップします。DD51牽引です。山陽本線・庭瀬−中庄にて。

Suicaにすればいいのに・・・

CMじゃないけど、NEWDAYSで現金精算している人を見るたびこう思う。いまSuicaで100円以上の買い物をすると、Suicaペンギンのメモ帳がもらえる。ペンギングッズを集めている人はこの機会にぜひ。

野田社長イエローキャブ辞任

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041130-00000018-spn-ent 驚きました。MEGUMIは移籍するらしい。でも今のグラビア界は我らが曜子ちゃんの所属するアーティストハウスピラミッドに押され気味かなとも思いますが・・・。そういや、うちのおかんも妹も、…

みんなでうたおう 2004年のこの1曲

年末にやるらしい。僕なら「3つの川のトリロジー(清川・愛川・寒川のうた)」で決まり。あの「ワ of カ」「ワ of キャ」のうた。

たかじん胸いっぱい

京本政樹がゲスト。2300万円のギター、スンゲエ〜。これが本当のギター侍?「残念!!」 その他には大沢親分の孫娘、大沢あかねちゃんも。

ズバリ言うわよ!

これ、2本撮りかな?先日出演したときと衣装同じだし。でもあのコサージュはかわいいです♪ 土曜日は大阪でイベントだけど、土日とも天気よくないらしい。うそやーん。電車のええ写真が撮れんがー。

給料日

今月はトレカに写真集にDVD2枚に、予想外の等身大パネルにと、何かと曜子ちゃんグッズの出費がかさんだ月だった・・・。どうにか黒でしのぐ。

レス

>nh90さん、まいどです。 馬券当たって良かったですね。競馬場と言えば、京王線の東府中駅から分岐して府中競馬正門前駅へ至る「競馬場線」があります。東府中は仕事でいつも通過するので、今のうちに乗ってみたいと思っていますが・・・。時刻表を調べたら…

ちょっと・・・木村さん?

開口一番、ジゴロウが「今日はいい肉の日ですよ」。今日もジゴロウ、プリンターに。視聴者からの「私はナースです」のメールになぜか食いつくジゴロウ(笑)。しかも小児科を「こじか」と読み間違うカエラちゃん。バンビ? ルーレットのテーマ曲、確かにファ…

スマスマ

TV

仙ちゃんがちょろっと出てました。コメントからも仙ちゃんはホンマにアンチ巨人だなと実感。すばらしい。

ラストクリスマス

TV

昨日はマラソン中継でアタック25がなかったので、ドラマで児玉さんをしっかりチェック(笑)。同じく昨日は福家銀座店で矢田ちゃんの握手会があった。行ってみたかったけど、整理券が先週、即日完売ではなすすべなし・・・。あ、でも浮気はダメです(^^;)。

新宿と新線新宿

京王の新宿駅は2つある。1つは京王線の新宿駅。少し離れた所にもう1つ、京王新線の新宿駅がある。 京王新線には新宿−笹塚間に初台、幡ヶ谷の2駅があるけど、京王線にはない。京王新線の列車は多くが都営新宿線に直通と、慣れない人にとっては混乱する?

プリンターとプリン体はちがう〜っ!

先週は帰宅が21時台、遅いと22時台になっていたが、今日は仕事がサクッと18時台に終了。19時台に帰れるなんて、久しぶり。

レス

>nh90さん 「ベストフレンド」の感想をあまり書くとネタばれになってしまうので、↑の程度にしておきます(^^)。「あさかぜ」「さくら」は最終列車よりもむしろ、早いうちに撮影してしまいたいですね。廃止間際になると有名撮影地にファンが押し寄せてパニ…

有馬記念

http://keiba.yahoo.co.jp/event/vote/arima/ もうそんな時期になったんですね。「YK NETWORK」のNさんももちろん馬券を買われるんでしょうね。今日のジャパンカップはどうじゃったんかなあ。

堂本兄弟

TV

カエラちゃんが出てる。これでもうsakusaku放送エリアを越えて、全国に「木村カエラ」の名が知れ渡りますな。

ベストフレンド

早速見ました。曜子ちゃんにとって初の女優業だったこのドラマ、演技は結構上手だったと思います。ワインを飲んで酔っ払うシーン、コントを参考にしたという曜子ちゃんのコメントに笑ってしまいました。 IQサプリもビデオで見ました。けどこの番組、エラーを…

チャゲアス 05年からデュオ休止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041128-00000019-dal-ent 来年から再びソロ活動へ。しばらくC&Aとしての新曲が聴けないのは残念だけど、ソロの作品に期待したい。ASKAソロだと、昨年発表された「心に花の咲く方へ」はおススメです。 久しぶりに「36度…

さくら・はやぶさ

来春のダイヤ改正で廃止が発表された寝台特急「さくら」。九州ブルトレの再編で気になるのが、列車番号*1の割り振り方。現在の1レは「富士」だが、「さくら」(現行で3レ)廃止後は「富士」「はやぶさ」が併結になる。そうなると順当に「富士」「はやぶさ」…

レス

>joytoyさん その通り!223系1000番台です。

「あさかぜ」「さくら」来春引退

九州ブルートレインの低迷は今に始まったことではないが、とうとう伝統ある「あさかぜ」「さくら」にも統廃合のメスが入れられる。現在「さくら」は東京−熊本間を走る「はやぶさ」と運転区間が重なる東京−鳥栖間で併結運転となっているが、「さくら」廃止後…

今週も

今月は関西へ行って実家に帰った先週を除いて、土曜はid:IMO-MO家におしかけて飲んでる。。相変わらず思いのたけアホアホトーク。

秋葉原

電気毛布を買いに、秋葉原の石丸電気へ。貯まったポイントを使い、石丸ソフトワンにて熊田曜子ちゃんのDVD「Beach Angels 熊田曜子 in バリ」、「ベストフレンド」を購入。 アソビットシティやラムタラなどでは、店員さんがドラクエVIIIを盛んにPR。

レス

>IMO-MOさん、ブログ上でははじめまして。 ま、IMO-MOさんとは週末によく酒を飲んでますけど。文化人は文化人でも「笑いの文化人」ちゃうんけ?(笑)俺と話すときって、アホな話ばっかりしよるがー。「熊ちゃんがどうのこうの」とか(爆)。でもまあ、僕が…

新快速

だんだん鉄分の濃いブログになりつつある・・・。JR西日本の新快速と言えばすべて223系で運転されているが、一口に223系と言っても2種類の車種が存在する。 両者は同じように見えるが、似て非なるもの。

ドラクエVIII

ゲームコーナーで紹介される。「セクシービーム」なんて攻撃があるのね。ちょっと前に流行った某ハロプロ系の歌みたい。ドラクエシリーズのあのテーマ音楽は今作も変わらない。ドラクエと言えば、IIIでうっかり宝箱を開けたらミミックだったときは困った。執…

宝箱はミミックだった!

今朝の朝食も結局明治プリン。こうなったらもう、必死に食べて応募しちゃうよー。仙ちゃんも「必死なのはいいことだ。」と言ってるし(バカ)。

レス

>joytoyさん また暮れの押し迫った次期に・・・。28日の仕事が終わったらすぐに帰省するつもりなんですけど。その頃はIMO-MO氏も帰っとんちゃう?

江別のうた

ついに「みんなでうたおう」が北海道進出しちゃいました。江別市はあの大泉洋さんの出身地だったとは。江別市民の誇り? 北海道民以外で江別を知ってる人がどれぐらいいるかな? カエラちゃんの「happiness!!!」発売記念ライブの模様も放送される。うーん、…