2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宇野バス東岡山線を行く

コミケから帰ってきて早速、去る12/21に運行区間が延伸された、宇野バス東岡山線を全区間乗り通してきました。 東岡山線は今年の4/3に、末端区間である「岡山東支援学校前」、「東岡山」の各バス停が廃止され、「ろう学校前」バス停が終点に変更されたばかり…

C83お疲れさまでした

去る2012年12月29日に開催された「コミックマーケット83」1日目に、当サークルの委託先である東ミ-21a「吹きけ抜」様のスペースへ足を運んでいただいた参加者の皆様、どうもありがとうございました。当サークル「新新快速」の処女作でもある「日本最低をめざ…

今日のおでかけ

9月のバースデイきっぷ以来、3ヶ月ぶりの四国上陸です。 【竹清のうどん、ちくわ・半熟卵・かぼちゃ天】 うどんはもちろんコシがしっかり 天ぷらは衣がサクサク 半熟卵は黄身がとろ〜り 【うどん市場兵庫町店の肉うどん】 寒いこの季節 肉の旨味が染み込んだ…

C83委託参加のお知らせ

毎度、「TZN'EX★Blog」をご覧いただきましてありがとうございます。この度、TZN'EXは乗り物系個人サークル「新新快速」を設立致しました。そして来る12/29の「コミックマーケット83」1日目に、友人が運営するサークル「吹きけ抜」様にて、下記の本を委託頒布…

宇野バス小ネタ集 その2

宇野バス沼へはこちらからどうぞ(爆) 「あぶ」ない! …「は鐵」の人にしか通じないネタですみません。 新車をサイド気味に撮影。入口扉がスライドドアになっているのがはっきり分かります。

宇野バス小ネタ集

長岡・駅前 国道2号・250号線における区間便のような存在でもある長岡・駅前行。岡山には長岡駅という駅はないので、どこに行くのかと思ってしまいますが、山陽本線の東岡山駅南口へ行きます。ちなみに駅北口には宇野バス東岡山線の東岡山駅前バス停があり、…

宇野バス新車試乗レポート

今日のサンジハン!!過ぎに岡山駅のバスターミナルに向かうと、宇野バスの新車(岡山200 か11-84)が四御神(しのごぜ)行に入っていたので、迷わず乗車しました。四御神なら距離も知れているので、終点の四御神車庫まで新車に試乗。 進行方向左側の2列が車椅子対…

12/1の撮影・おでかけ

まずは地元で213系6両編成の普通列車を撮影。先頭はC03編成。最近はリニューアル車ばかり選り好みして撮ってしまいますが、未更新車も記録しておかないと。 そして網干へ移動して、223系1000番台のトップナンバー、W1編成の新快速・敦賀行を撮影。運用を把握…

宇野バス美作線大幅減便

宇野バスの中では運行距離が最長でもある美作線の湯郷温泉・林野駅行ですが、来年4月より大幅に減便されるという発表がありました。 つい最近まで「美作市・宇野バス利用促進キャンペーン」を実施していた矢先の発表だったので、驚きを隠せない出来事です。 …