2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

>SIRAKAWAさん 今朝は雨が降っていて涼しかったのですが、雨がやんで晴れた途端に暑くなりました。文化人講座、ぜひチェックしてくださいませ。

ジゴロウの友達は・・・

オーノキヨフミ(笑)。オーノさん、ホントにヘビーサクサカーですねえ。6/18に川崎でフリーライブをやるとのこと。あの「練馬のうた」も演奏するらしい。

ヘビメタさん

これ見るのを忘れたらいけません。「ヨーコの今夜のいっぽん」は曜子ちゃんに毎回見とれてしまい、何のギターを紹介したのか全く覚えていないのは内緒です(爆)。 「くまよう」の愛称は、ファンでない人にも浸透してるんですね。

明日から6月

今日は夕方から自社で月例会議があったので帰社。「重要なお知らせがある」ということで今回は参加したけど、別にそんなにたいそうな話ではなかったような。月例の参加者が毎回少ないので、今回は無理矢理招集かけたな。会議終了後に今年入った新人3人、同期…

レス

>SIRAKAWAさん 岡山にいた頃は田尾団長を「KSBスーパーJチャンネル」やRSKの「VOICE21」でよく見ていましたので、すごい方であることはよーに知ってますよ。僕もかなり、団長の影響を受けてますからね。僕が新聞の広告で「ロッケト・ボーイ」という誤植を見…

キスイヤ

・・・に出てたの? 知らんかった。orz 来週はフレンドパークに出演ですね。

31日、復旧工事再開=「住民の理解得られた」−JR西 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050530-00000769-jij-soci ATS-P設置を前提にJR宝塚線は復旧されることになるが、これによって朝夕に使用されている117系(2ドアの電車。もと新快速)はATS-P未搭…

今週は平原綾香がゲスト。実はサクサカーというウワサ。カエラっちと同い年なんですね。

田尾団長に会いたい

今日は西の方では蒸し暑いほどだったようですが、東は肌寒かったです。

たかじん胸いっぱい

tvkでの本日放送分。「関西人1000人リサーチ 嫌われ東京芸人ランキング」。3位に波田陽区が入っていた。波田陽区、関西ではウケが悪いの? 1位は出川。なんで堀内孝雄がこの番組に出とんじゃろ。正午にラジオで「♪スジャータ、スジャータ」が流れるのは関西…

DVD「Friendly Ship」発売記念イベント@ヤマギワソフト館

熊田曜子ちゃん&相楽のり子ちゃんのコラボイベントに行ってきました。イベントは15:00からなので、昼までゆっくり休んだ。少し早いが青いストライプシャツ、ベージュのズボンの夏服に衣替え(青い某JRの夏制服か?)。新宿の東京麺通団で昼食。店内には讃岐…

レス

>SIRAKAWAさん 「プロジェクトX」でちょっと前に「さぬきの夢2000」の開発秘話をやっていたのを思い出しました。あの回は讃岐うどんのお店を営むSIRAKAWAさんにとって、どう映ったのでしょうか? でも、「プロジェクトX」は話の内容よりも田口トモロヲのナ…

ナイナイサイズ

どうでしょうの大泉洋さんが出ます。

明日はイベント

明日は15:00より相楽のり子ちゃんとのコラボイベントです。ヤマギワにて。 この間の「くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン」では曜子ちゃん、かなりしゃべって大活躍でした。やはり椅子の背もたれにはもたれず、常に前傾姿勢なんですね(笑)。

エンタの神様

TV

陣内智則って、めっちゃおもろいわー。マジャコングもツボにハマった。 波田陽区、今日は藤井隆、小出監督、魚住りえ、福澤アナを「斬り!」。魚住さんって、特ホウ王国で特派員やってた頃はかわいいなと思って見てたんだけどなー。

めちゃイケ

TV

数取団はアッコさんの続編。もう少しで100まで数取が出来たのに。「ゴルバチョフ書記長」、「マサチューセッツ工科大学」に続く早口言葉シリーズ、「御堂筋線心斎橋駅」。 ・・・「天神橋筋六丁目」でも出来そうね。通称「天六」。

東京工業大学のうた

昨日の放送分。電気通信大学、東京農工大学、神奈川大学のうたに続く大学の歌第4弾。大学の歌はヘビメタとジゴロウが決めたので、今回もやっぱりヘビメタ。「トーコー ダーイ!」。横浜キャンパスは「すずかけダーイ!」。東工大のシンボルマークはまるでラ…

御堂筋線心斎橋駅

サイドバーを表示するようにデザインを変えてみました。 リンクを設定されている方へ。サブタイトルは気分によりしばしば変わることが予想されるので、タイトルは「TZN'EX★Blog」のみとしておけばよろしいかと思います。

レス

>joytoyさん 「攻める」か? でもなあ、DVD2枚購入してもツーショットは抽選で10名しか当たらんのだから、これは明らかに「稼ぐ」とちゃう? あの事故以来、マスコミによってJR西日本のボロがどんどん出てきてるけど、何もJR西日本だけの問題ではなく、程度…

「プロジェクトX」もうやめたらどうか

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/nhk.html?d=27gendainet07117185&cat=30&typ=t 番組開始当初はいい話が多かったけどねえ。上層部の一言で番組継続が決まるなんて、これもJR西日本大阪支社の「稼ぐ」に似ていますね。結果、大してすご…

終電なのに激混み

0時を回っても東京の電車はラッシュと変わらぬすし詰め状態。今日は金曜で、飲んでた人が多いというのもあるんだろうが、それにしても異常だ。大阪って、深夜帯になってもここまで混んでたかな? 仕事でマネージャにいろいろと指導され、自分の至らなさを実…

JR西、社外取締役に東大名誉教授

http://mbs.jp/news/top_news/top_news1199184.html あの痛ましい事故から1ヶ月が過ぎた。曽根悟先生は鉄道誌にもしばしば登場する方で、鉄道関係者、ファンならばその名を知らぬ人はいない。それにしてもこの会社、いつから歯車が狂ってしまったのか。221系…

6月もイベントラッシュ

話は聞いていたけど、6/19に13:00より福家書店銀座店にて熊田曜子ちゃんのトレカイベント。6月は6/11、6/19、6/25と、6月の第1週を除いて週末はイベントラッシュ。まさか、ピラミッドの経営目標は某JR西○本大阪支社みたいな「稼ぐ」じゃないだろうな。

着ってメロメロ

「ズームイン!!朝!」のテーマ曲が紹介される。早速ダウンロード。「♪チャッチャッチャ〜、チャッチャッチャ〜」

はつ恋の 〜What’s Going On〜

昔の中央線接近メロディーを今日、初めて聞いた。別にATOSが故障したわけではないはずなのに。分かる人には分かる、「♪チャ〜ン、チャララララ〜ン」というメロディー。

レス

>SIRAKAWAさん あら、そんなことがあったのですか(^^;)。

八王子ラーメンとは

今日もLITTLEとジゴロウの八王子トーク。八王子ラーメンはタマネギが入っているのが特徴なんだって。ネギが高かった時代、代わりにタマネギを入れたのが始まりらしい。

くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン

野球中継延長の影響で0:05から。う、sakusakuとかぶっとる。録画するので、後で見よう。

マシュー

TV

今日のなまり亭は福岡出身のKABA.ちゃんと宮崎出身の斉藤慶子の対決。同じ九州でも方言が随分と違うものです。ま、同じ県でも方言は違いますから。岡山県でも岡山市と倉敷市では方言が違うし、香川県でも東讃と西讃では方言が違う。香川の場合、「〜だから」…

どげんもそげんもなか

今朝は横浜駅での信号トラブル(赤のまま変わらない)の影響で東海道線、横須賀線が上下線ともにストップ。朝の時点でなんでこの情報を関西のjoytoyさんが知っとんな。