昨夜は鉄道の日記念きっぷで上京してきた友人jを迎えるため友人I氏宅へ。BS-iが見られるとは羨ましいなあ。Kanonの第1話をビデオで見せてもらうと、みんなの言う通りどう見ても主人公がキョンにしか見えない。ハルヒと同じく京アニの製作だから余計にそう思う。オープニングでは北海道の721系が登場してるし。
そして、I氏が昔録画したビデオテープからバスターのCMを見て笑ってしまった。さすが関西ローカルのCM。「♪ニヤニヤ兄ちゃんバスター、べらべらおっさんバスター、ワクワクじいさんバスター、どいつもこいつもバスター、…『○○○じゃなくて、バスター』」。
そうそう、先週tvkでやってたどうリタは「屋久島24時間耐久魚取り対決」の最終夜だったわ。