昨日は乃木坂にある国立新美術館で開催中の「文化庁メディア芸術祭」を後輩ちゃん(id:harak903)と見に行って来ました。メディアアート作品の傑作を文化庁が表彰するという趣旨の芸術祭なので、表彰されれば文化庁、つまりは国のお墨付きを得ることが出来るわけです。そんな中、長編アニメーション部門の推薦作品にこんな作品が並んでいました。

ストパンが国のお墨付きとなる日が来るかもしれないのか(爆)
推薦作品は大画面で放映されており、つい「みなみけ」を見てしまいました。これを見るために行ったような気がせんでもないです(ぉ

夕食は高円寺の「らーめん大」を野菜多め、ニンニク、味濃い目で。

高円寺の方が池袋よりも近いので、今後食べに行く機会が増えそうです。

一週間の疲れが昨日晩になって出たようで、今日は夕方までくたばっていました…。もう年かな。