宇都宮へ

「風をあつめて」を聴き終えてまた寝ようと思ったけど、いい天気なのに寝込むのは勿体無いと思い、青春18きっぷで出かけることにした。俺の青春はとっくに終わったけど。最初は高崎から小田原まで湘南新宿ラインを豪快に乗り通そうかと思ったものの、新宿駅に到着して気が変わり、「みんみん」の餃子を食べに宇都宮へ行先変更。新宿ではスペーシアを見た。
「みんみん」は相変わらず行列だったが、回転が速いので10分も待てば入れた。焼2枚とライスを平らげた。やはり旨かった。今日はツアー客が来ていたようで、他所の店も結構混んでいた。
「来らっせ」をはしごしたあと、オリオン通りを歩いた。宇都宮に来るとオリオン通りを歩きたくなる。
夕方にid:sosnaさんと会う約束をしたので、1439発の湘南新宿ラインで東京へ引き返す。始末書を書きたくないのでびゅうプラザで磁気グリーン券購入。今日のグリーンアテンダントの評価…「○」。