JIMO-AI Dash! ~2024 Spring (0)~

はい、ということでみなさんどうもご無沙汰しております。TZN'EXでございますけれども。

時刻は22:00過ぎ、中四国最大のターミナル、岡山駅に来ています。

これから例によってアレに乗って沼津へ向かう予定なんですが、ちょっと様子がおかしい。岡山駅山陽本線上り発車標にアレの発車案内が出ていません。

…アレとはそう、「サンライズ瀬戸・出雲」ですが、どうやら伯備線の布原-備中神代間で倒木と接触した影響で「サンライズ出雲」が遅れており、そのあおりで「サンライズ瀬戸」は児島駅で抑止中だそうです。


サンライズ瀬戸際・何処」になるのではと不安がよぎりましたが、岡山駅にはおよそ65分遅れで先に「瀬戸」が到着。


私が予約しているのは「瀬戸」なので、ドアが開いたらすぐに乗り込みます。
北陸の揚げあられ、「ビーバー」を岡山駅セブンイレブンで売っているので購入。

岡山駅から上りのサンライズに乗車する場合、「出雲」だと「瀬戸」との連結作業が完了するまで待たされますが「瀬戸」はすぐに乗れるのが特権です。
「出雲」との連結作業が完了して岡山を発車したのは手元の時計で23:48だったので、所定22:34から1時間14分遅れで発車しました。
このままの遅れで行くと沼津には6:40頃の到着になりますが、はたしてどうなることやら。

2階の進行方向右側だったので自室から網干総合車両所の様子も眺めることができました。
姫路を出て留置線にいるUraraを見送ったら閉店ガラガラ。途中トイレに行ったので三ノ宮までは記憶がありますが大阪についた記憶はなし。おやすみなさん!

<続く>
tznex.hatenablog.com