JIMO-AI Dash! ~2024 Spring (2)~

<前回の続き>
tznex.hatenablog.com
tznex.hatenablog.com

今日は沼津で遊びます。

朝は丸勘から



沼津みなと新鮮館の丸勘さんで朝食。花丸ちゃん誕生日記念で3/2~3/4限定販売のおめでとう丼をいただきました。
サーモン、まぐろ、鯛、ホタルイカなどが入って豪華です。

渡辺商店

渡辺商店さんへ寄ってワタナベーコンとアジの干物を発送。
ワタナベーコンはこれを逃すとしばらく入荷がないということでした。

沼津駅発車標

沼津駅発車標で花丸ちゃん誕生日祝い

知性派スクールアイドル 国木田花丸さんに1000点(ネタが古い)

313系並び

313系8000番台に1駅だけ乗車して、三島から伊豆長岡まで「踊り子」、伊豆長岡から伊豆箱根バスで内浦へ移動。
沼津駅から東海バスに乗った方が楽ですが、ふじのくに家康公きっぷ利用なのでなるべく多くの乗り物に乗りたかったのでした。

伊豆箱根バスでも花丸ちゃん誕生日祝い


バスのLEDにお誕生日祝いを表示するのも恒例行事。

三の浦総合案内所

三の浦総合案内所の花丸ちゃん誕生日祝い

長浜

長浜から駿河湾、富士山、淡島を眺める

天気がよくて富士山が見えてすばらしいです。

長井崎



天気がいいので長井崎まで足を伸ばしました。ここから眺める駿河湾と富士山は格別です。
マルカオレンヂセンターさんで寿太郎みかんを購入。

のんびりしすぎて13時に松月さんに寄ったらすでに花丸ちゃん誕生日記念のどら焼きやケーキは売り切れ。でも明日もう1日あるので大丈夫。

グランマシーサイド店



グランマシーサイド店さんでスイーツタイム。こちらにはまだ花丸誕スイーツがあってよかった。
風が強すぎてテラス席は使えませんでしたが窓側の席が空いていたのでそちらでいただきました。


すごい風で写真を撮るのも一苦労。

島郷海岸


こちらも遮るものがないので強風がダイレクトに…

松浦酒店


松浦酒店さんの花丸ちゃん誕生日祝いイラスト。静岡麦酒と寿太郎みかんジュースを購入。

カツハヤシ


夕食は千楽北口店さんのカツハヤシ。カツにもハヤシがたっぷりかかるのが下本町にある本店さんとの違い。

<続く>
tznex.hatenablog.com