JIMO-AI Dash! ~2024 Spring (1)~

<前回の続き>
tznex.hatenablog.com

サンライズ瀬戸・出雲」はどうせ1時間遅れだろうと思いアラームを6時にセットしていましたが、それより早く5:45頃に目が覚めました。
ちょうど安倍川を渡って静岡駅に到着するところだったので、岡山駅発時点の74分遅れから10分程度取り返したようです。
先行の普通列車につかえるようなことがなければ沼津には6:30より前には着きそうです。


というわけで沼津には6:23頃に着きました。57分遅れなので、岡山から17分取り返しましたね。
上野行きの東海道線が6:32発なので急いで余分な荷物をロッカーに入れて、花丸ちゃん誕生日祝いのパネルやポスターを撮影。

三島駅伊豆箱根鉄道に乗り換え。Aqours旅助けを購入し無事に花丸ちゃんのバッジをゲット。

7000系7502編成「YOHANE TRAIN」
3000系3505編成「トコチャン」PR電車
3000系3506編成「HAPPY PARTY TRAIN」(花丸ちゃんバースデーヘッドマーク

最初から富士山バックで花丸ちゃんバースデーヘッドマークの「HAPPY PARTY TRAIN」(以下、HPT)を撮影できました。
去年4月の曜ちゃんから始まった「なんどだって約束!」デザインのバースデーヘッドマークも花丸ちゃんでついに完走ですが、
最初から富士山バックで撮れたのは花丸ちゃんの他はダイヤさんぐらいだったので、寝台特急が遅れたものの幸先いいスタートです。

花丸ちゃんとヨハネの並び

伊豆長岡でHPTと「YOHANE TRAIN」の並びを撮影。この日の「YOHANE TRAIN」は朝2往復のみの運用なのでここで撮らないとチャンスがありません。

花丸ちゃんバースデーヘッドマークのアップ
菜の花を入れてHPTを撮影

最初から富士山バックで撮影できて幸先いいスタートだったものの、その後急に曇ってしまいました。晴れ予報だったのに「当てにならん気象予報士だ」(CV:杉田智和
趣向を変えて、広角ズームレンズを装着し50mmで菜の花を入れてHPTを撮影してみました。


朝食は三島駅で買ったきらび香いちごのっぽ

花丸ちゃんと踊り子の「りこまる」並び


修善寺で縦アングルを撮影

3000系3506編成、E257系、1300系2201編成の並び

ちょっと無理矢理な構図ですがHPT、踊り子、1300系2201編成の3点よくばりセット。

花丸ちゃんとトコチャン

伊豆仁田へ移動して花丸ちゃんとトコチャンの並びを撮影。

田京の「いーある」さんでお昼。


大場駅から火の見踏切付近の定番ポイントへ向かい、立ち位置を変えてHPTを撮影。
午後には天気も回復。


大場から大仁へ移動。やってきたのはトコチャン電車。車内もトコチャンの広告だらけ。

3000系3506編成と同3501編成

大仁の一二三荘さんで温泉に入ってから修善寺へ。


前照灯を点灯したHPTを撮影。


沼津へ戻っていったんホテルへチェックイン。
沼津駅は花丸ちゃんカラーの黄色でライトアップされています。


御成橋


沼津あげつち商店街にはAqoursのアイコンを形どったネオンがあり、CYaRon!、AZALEA、Guilty Kissのユニットで並んでいます。

夕食は焼肉八福さんで優勝もとい昨日に続いてアレンパ。

<続く>
tznex.hatenablog.com