元祖有名駅弁と全国うまいもの大会@京王百貨店新宿店

駅弁大会に行ってきました。何を買うか迷った末、松阪駅の「モー太郎弁当」を購入。どんな弁当かは文字で説明するよりも画像を見ていただくのが手っ取り早いと思いますので、どうぞ。

この弁当を販売している三重県松阪市の新竹商店は、かつてタモリ倶楽部のマイナーキャンペーンソング大賞にエントリーした実績を持つ。ですので、新竹商店へいらした際には、「テレビで見ましたよ。」と言った後、「タモリ倶楽部。」と言ってみましょう(笑)。「あー、そう言えば紹介されてましたねー。」と言われます。僕やIMO-MOさんの知り合いであるなんきさん(仮名)は、実際にこう言われたそうです。ちなみに、そのマイナーキャンペーンソング大賞を受賞したのは、かの有名な「日本ブレイク工業社歌」です。
ついに、京王百貨店の紙袋をゲット。僕が岡山に住んでいた頃、府中に住む伯母が岡山へ来る時にこの紙袋を必ず提げてきていたので、これを見て東京のステータスを感じたものだった。ああ、"け〜お〜まにあ"襲名も近いな(笑)。そのうち京王バスを撮影したり、乗車するようになったらもう重症でしょうね。実は「YK NETWORK」とは、「YES! KEIO NETWORK」の略だったりして。
「京王」とは、東京と八王子を結ぶことからこの名前がついた。これが「東八」じゃ、ホンマにダサいよね。「東八百貨店」じゃ響きが悪すぎる(笑)。

プリン

見事に外れました。悔しいので、当日は東京都を脱出して、どこか旅に出よう。関西へ行って223系に会いたいなあ(笑)。JR西日本の在来線試験車両「U@Tech」も撮りたいよー。いま、福知山線で試験走行してるらしいし。
これで1/30は意地でも岡山へ行かねばならんな。土曜は出勤することがあっても、日曜は休みにする方針みたいなんで。でも、あんな辺鄙なところでイベントやっても、客はあまり来ないように思う。これはアタックチャンス