撮影会

3日前の18日のことになるけれど、熊田曜子ちゃんの撮影会に参加した。この撮影会は5部制で、1・3・5部が水着、2・4部が衣装。今回は第3部・4部のダブルヘッダーで予約していた。撮影会に行くのは3回目だけど、ファンの方と事前に打ち合わせしてご一緒するのは今回が初だったので、妙に緊張して前夜はあまり眠れなかった。
出発前に、「白い巨塔」でも使われたタンホイザー序曲を聴いて士気を高める(財前五郎かよ)。お昼過ぎに、はるばる関西からいらしたNさん(仮名)と東京駅で合流し、中央線の快速と各駅を乗り継ぎ水道橋駅を降りて、歩いて九段下へ向かい、もうお一人のファンの方Kさん(仮名)と合流して、喫茶店で時間をつぶした後スタジオへ。

3部での曜子ちゃんは薄桃色に青い花柄の入ったビキニ姿で、髪を二つに結んでいてとてもかわいかった。目線をくれたときはアクセル全開でシャッターを押していた。(^^;)

撮影していて改めて曜子ちゃんはポーズの取り方が上手いと感じた。あと、「目線ください」と声をかけるのはちょっと恥ずかしいことだと思うけど、さりげなく手を上げて合図しただけでも、曜子ちゃんがそれに気付くとちゃんと応対してくれたので感心。
3部終了後、色紙にサインをしてもらい、こちらからは前回の撮影会で撮影した写真を曜子ちゃんにプレゼント。
Nさんは3部のみの参加のためここでお別れ。僕とKさんは引き続き第4部へ。

4部での衣装は黒いドレスで、とてもセクシーな雰囲気。でも笑うとかわいい...。目線をくれたときはことさら撮影に力が入ってしまった。

4部終了後は、前回の撮影会で撮影した写真の入ったアルバムにサインをしてもらい、夏ということで某番組のキャラクターが描かれたうちわをプレゼント。僕はここで終了だけど、Kさんは5部も参加のため、5部終了まで待機。
終了後、二人で都内某所でだべってから帰宅。

しっかしまあ、今回は暑くて大変だった。僕等も曜子ちゃんも、撮影中は汗をかいていたからね。