JIMO-AI Dash! ~2024 Spring II (2)~

<前回の続き>
tznex.hatenablog.com
tznex.hatenablog.com

朝は丸勘から



今朝はまず丸勘へ。今日はまかないぶっかけ丼にしました。
以前は朝7:00が始発だった沼津港行きのバス、4月のダイヤ改正で減便されて土休日ダイヤだと始発は7:30(平日ダイヤは7:10)に繰り下げられてしまいました。
伊豆箱根バスは乗務員不足が深刻な状況のうえに、いわゆる2024年問題が追い討ちをかけているんでしょうか。
今後は天気が良ければレンタサイクル利用を検討すべきかも…。


びゅうおと桜の組み合わせ。今年は開花が遅かったので4月中旬でも桜を見ることができました。
このあとは渡辺商店さんへ移動。


渡辺商店さんへ行く途中、沼津第一小学校付近の桜を撮影。

渡辺商店


渡辺だけに曜ちゃん推しの渡辺商店さん。すでに曜ちゃんお誕生日祝いの準備もバッチリ。
ワタナベーコンとアジの干物を買って発送。


渡辺商店さんのほど近くにある蛇松緑道。桜のトンネルができていたのでカメラを向けてみました。

沼津駅の発車標


今年度も沼津駅の発車標でAqoursの誕生日祝いを継続。
まさか地元愛満タンという言葉を見られるとは思いませんでした。相変わらずJR東海さんがはっちゃけてます(笑)

いずっぱこ


10時前にいずっぱこへ。今日の「YOHANE TRAIN」は1日1回だけ使用される三島駅7番線に入る運用。


修善寺で「YOHANE TRAIN」と幻日のヨハネの幟を入れて撮影。


昨日に続いてヨウちゃんと踊り子のヨウりこ並び。まさかここで逗子さん(id:sz1033)にお会いするとは思いませんでした。
「YOHANE TRAIN」に逗子さんと乗車し、彼は伊豆長岡で下車。私は大場まで乗車します。


北沢林道踏切の定番ポイントで富士山、桜、菜の花を入れて撮影。
近くにあるミニストップ三島北沢店で休憩してから沼津へ戻ります。

松浦酒店


松浦酒店さんの曜ちゃん&ヨウちゃん誕生日祝い。
宿泊先の東横INNでは静岡麦酒が売り切れだったので買ってきました。

曜ちゃん家



曜ちゃん家こと欧蘭陀館下河原店さんでお昼。
曜ちゃん家のハンバーグと欧蘭陀珈琲のセット。
誕生日記念ということもあるのか、付け合わせのお菓子にみかんとアクアブルーが添えられていました。

東海バス7号車


3月18日にデビューした東海バス7号車を撮影。
今回は沼津を飛び出してお隣の静岡県清水町とのコラボデザインになっています。

黄金トマトのカル麺


夕食は黄金トマトのカル麺 沼津店さんで黄金チーズトマト麺とリゾめしをいただきました。
8番らーめんの野菜トマトらーめんを食べ慣れている私にとって残ったスープをリゾめしにかけてチーズリゾットを作るのはお手のもの(笑)
黄金トマトボロネーゼは「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボメニューらしいので次回は是非食べたい。

<つづく>
tznex.hatenablog.com