天下一品

先週、sakusakuで話題になってから辛抱出来んで、今日の仕事帰りに早速食べてきた。
途中下車して行ける店舗を探したところ、水道橋店を発見。地図で場所を確認すると…。
あれ?水道橋駅西口からすぐではないか。この駅は撮影会に行く時使っているくせに全く気付かなかった。
今までこの店の存在を知らなかったことを心より恥じる。
ラーメン並をかた麺で注文。スープは「こってり」か「あっさり」かを選べるので、迷わず「こってり」を。
出てきたラーメンを早速口にする。
「うまひー」
特に、何なんだこのスープは。こってりしていて、まさにドロドロ系。薄いどころか、かなり濃い味だ。
sakusakuでゲストに出ていたオーノキヨフミさんが「一時期週3で通っていた。」と言っていたが、その気持ち、分かります。
この味、クセになりそうですわ。