今日の見所はやはり「海じゃない茅ヶ崎のうた」。サザン風にジゴロウが歌い上げる。
カエラちゃんも原坊になりきって歌ってるし。
PVでは相模線の205系も登場。「♪相模線...美形のBlue Jean」とはこりゃまた。
てっきり北茅ヶ崎駅のことを地元では「キタチガ」と略してるのかと思ったら、ジゴロウが勝手に略しただけ。
新横浜は「シンヨコ」、尼崎にいたっては100人中5万人が「あま」って略しますけど。
相模線、通勤形電車が走るくせに、ローカルな雰囲気満点というアンバランスさが好きだ。
あ、今日の見出しについて解説しとくと、これも今日のこの歌の一節で、
ダイクマ」というディスカウントストアのことをジゴロウがああ歌ってます。
今日のご当地ソングsakusaku史上3本の指に入る大作かもしれんなー。
この番組、下手なお笑い番組よりも絶対に面白い。
ジゴロウのおしゃべり最高。その毒舌ぶりは西のやしきたかじん、東の増田ジゴロウといったところ(ホンマか?)。
sakusakuを見てない人には全く理解不能な話題ですんもはん。
でも、土曜日にサクサカーのあの人からまたネタ振りされるんかなあ(謎)。