UP to boy

曜子ちゃんのグラビアが載っていたので購入。相変わらず「24」にハマっているみたいですね。
これを買った後真っ先に曜子ちゃんのグラビアを見たのかと思いキヤ、最初に目が行ったのは、
『「美少女鉄道」featuring 豊岡真澄
そう、これが先週のタモリ倶楽部にも出演した、ホリプロ南田裕介マネージャー監修の連載コーナーだ。
南田マネージャ、ホントにすげえべ?
だって、「E231系」「455系」といった、素人には理解不能鉄道車両の形式が当たり前に出てくんだべ?
行程表にも「729K」とか「3523M」という列車番号が何の説明もなく書かれている。ビビるべ?
鉄道雑誌ならともかく、グラビア誌の一連載コーナーにも拘らずですよ。
今回は青春18きっぷで仙台へ旅行。宇都宮駅で「北斗星」を見た真澄ちゃん曰く、
「めちゃめちゃカッコイイじゃないですか。」
ををー!?ブルトレを見てめちゃめちゃカッコイイなんていう女の子、そんじょそこらにゃいねえべ?
しかも、機関車をよう見たら番号は「EF81 95」。なんと「スーパーEXPレインボー」専用機ですよ!
こりゃまたレアな機関車に当たった日に取材しましたねー、南田さん。
以前は3人組のユニットを組んでたらしいけど、鉄ちゃんの南田マネの下についたからには、
この「路線」を突き進んで欲しいですね。鉄道だけに。
何がすごいかって、真澄ちゃん本人もこの企画を嫌がるどころか、むしろ楽しんでるからね?
果たして、このコーナーを読んでついていける読者は何人いるのだろうか?
曜子ちゃんの話題は1行だけ…。すんません、今回ばかりは南田さんのコーナーの方に熱くなってしまいました。
NさんとKさんにはあさって現物を持って行って、熱く語ると思いますんで(こらこら)。