X JAPAN

Xといえば中学時代、クラスの一部で大流行していた。はっきり言ってしまうと、素行不良の生徒に人気だったわけで。「吉森ー!」みたいな。
休憩時間に机をドラム代わりに叩いては先生に注意されてたっけ。挙句の果てに「X」という曲に合わせて「Xジャンプ」をする始末…。
でも、自分も「X」、「紅」、「WEEK END」は大好き。
今思えば、あたしゃああいうハチャメチャな環境にいたので、今のぶっ飛んだキャラが確立されたんだろうね。
かつてYOSHIKIとTK(小室哲哉)が組んでいたユニット「V2」の「背徳の瞳」も忘れてはいけない。
この曲はTKの歌の下手さが、かえっていい味を出している(笑)。
この2人が今や、globeとして再び一緒に活動するとは当時は思いもよらなかったが。
6年前のhideの自殺が惜しまれる。