ヒロシマン

以前から気になってしょうがないキャラクターがいる。それは、広島県の観光PRキャラクター「ヒロシマン」である。
最初、JRの電車の中吊りで見たとき、「何じゃこりゃ」思いました。だって、「ヒロシマン」ですよ。
「ひろし」という名前の男性が見たら反応してしまうこと間違いなし?
頭に赤いモミジ、胸には黄色い「H」のマーク。右手にはお好み焼きのコテを持っている。
ライバルには徳島県の「四国戦隊トクシマン」。…くだらんけど、こういうくだらんネタが僕は好きなんよね。
どんなキャラクターなんかは、検索して確認してみんさい。
でもこれ、終わりの文字が「ま」なら何でも出来るがー。「オカヤマン」、「フクシマン」、「カゴシマン」、「アメママン*1(違)。

*1:アメママン」とは、間寛平さんの伝説のキャラクター。