DVD『熊田曜子コンプリートBOX』発売記念イベント@石丸ソフトワン

参加してきたので、Nさん向けとして簡単にレポを…。

今朝起きると、かなりの雨が降っていた。曜子ちゃんのイベントのときは大抵晴れるのに。
でも曜子ちゃんに会えるとなると「水のトンネルくぐるみたいで 幸せになる」。

10:30にKさんと秋葉原駅で待ち合わせの予定だったが、Kさんがプレゼントを家に忘れてしまい遅れるため、会場で直接合流することに。

会場で、前回の撮影会の際にご一緒したTさんともお会いした。KさんもTさんも複数購入していて、気合いが入っているなあ(^^;)。

Tさんも僕と同じく鉄道が好きで、鉄ネタで盛り上がる。同じ趣味を持った方がいると、本当に心強い。(^^)

12:00を少し回って、イベント開始。今回は最近ピラミッドに入社したばかりのマネさんも参加していて、曜子ちゃんから入社の動機や、以前好きだったタレントさんについてなど、かなりいじられていたのが面白かった。

「以前好きだったタレント」については「曜子ちゃん一筋でした」と言ってたけど(ホンマ?)。

そういうこともあり、今回はかなり盛り上がったイベントだったかな。

トーク後、プレゼントを賭けた恒例のジャンケン大会があったが、僕はあえなく敗退。無念だ。

最後に握手会の際、8/28撮影分の写真をプレゼント。

曜「これ、いただいていいんですか?」
T「いいですよ。焼増しして持ってきましたから。」
…プレゼントするつもりで持ってきたんだから。と頭の中でツッコミ。
昨日の感謝祭で50万獲得したことをお祝いした後、握手をし、曜子ちゃんから「またDVD見てください。」と温かいお言葉をもらう。
「あ、もう見ました。『Indian Summer』ではしゃべりが訛ってなかったですか?」と言うと、
「デビューしたばかりだったので、そうだったかも。」とのお答えでした。

いつものマネさん(サクサカーです)、宇宙ボックスストラップに反応(笑)。でも今後は、今日来てた新人さんに変わるんかな。

Kさん、Tさんとマクドで食事した後、解散。

今日は雨だったけど、曜子ちゃんの笑顔を見て「けれど空は青」。

次は神戸かあ。曜子ちゃんに驚かれたらどう言い訳しよう。

前日に運転される117系新快速を撮影ついでに行くので、ついに「鉄好き」をカミングアウトしてしまうのか?

…さて、随所に僕の好きなアーティストの曲の歌詞やタイトルを入れて話を脚色したけど、分かる人はいるのかな?

このイベントは平和だったなあということを、後刻思い知ることとなる。