写真集「P」発売記念握手会@福家書店神戸店

まさか、今日このイベントがあるとはまったくの偶然。昨日のリバイバル新快速撮影に行くのを狙ったかのように曜子ちゃんが神戸に来るんですから。それならもう行くしかないだろうということで、整理券を前もって関西のファン仲間Nさんに入手してもらっていた。集合は13:45だったので、12:30過ぎにNさんと神戸駅で合流。後でjoytoyさんもやって来て、昨日、先輩方と食事をしたのとまったく同じ場所で3人で食事し、13:25に福家書店神戸店へ向かう。神戸店は神戸駅と直結するデュオ神戸の階段を下り、裏手に回ってすぐの場所にあり、たいへん駅近。2階建ての銀座店と違い平屋建て。店にはイベント会場が特設されていた。
13時45分に受付が始まり、整理券番号順に並ぶ。Nさんが25番、僕が26番の連番。14時ちょうどに、番号順に握手会が始まった。この写真集は曜子ちゃんのほか、安田美沙子ちゃんなど同じ事務所の女の子7人の「コラボレーション」のため、今日は曜子ちゃん、相楽のり子ちゃん、夏川純ちゃんの3人が来ていた。のり子ちゃんも純ちゃんともに、動いているところを見るのは初めてだったので話すネタがない(苦笑)。右からのり子ちゃん、曜子ちゃん、純ちゃんの並びで、やはりセンターに曜子ちゃんが立つあたりはその人気振りを如実に現しているということか。握手もこの順番。ネタがないので、のり子ちゃんとは握手をして軽く挨拶をした後、すぐに曜子ちゃんへ。わざわざこのためだけに神戸に来たのかと思われたくないので(苦笑)、きた理由をかくかくしかじか話して、とうとう「カミングアウト」。
…ええんです。会社で課長に対して新川崎駅を横須賀線と即答してしまい、自分の化けの皮をはぐという状況に陥りましたから。プロ2Lサイズに引き伸ばした撮影会の写真を2枚、ちゃっかり持ってきていたので渡す。「ありがとうございます」と言ってくれた。「写真集大事にしてください。」と言われ、握手をしたあと純ちゃんへ。「これからもよろしくお願いします。」と言われ「はい。」と返事して握手して終了(苦笑)。店員さんからサイン入り写真集を受け取り、握手会はあっという間に終わった。やっぱり曜子ちゃんはかわいかったな〜。
握手会を終えるのを待っていたjoytoyさんと再合流し、神戸駅から新快速で大阪駅へ。曜子ちゃんに会った後すぐに新快速に乗る、まさに至福のひととき(^^ゞ)。130km/hで突っ走る新快速は当然だけど速い。あっという間に大阪駅到着。