機関不調に就き、ウヤ

朝起きると、気分が優れない…。大事をとって有給に。朝ごはんを食べ、もう一度昼まで寝たらどうにか回復。普段は夕食をそんなに多く食べないのに、最近は多く食べることが多かったりと、知らん間にイライラが溜まっとんかな…。明け方に台風が東日本縦断とな。雨が猛烈に強い…。10月に2つの台風が上陸するのは半世紀ぶりで、観測史上2回目とのこと。テレ朝の「報道ステーション」によるとやはり、地球温暖化の影響が関係しているようだ。もしかしたらCO2最大の排出国であるアメリカがすべての元凶?などと思ってしまう。
そういえば、某アニメでこんな台詞があったのを思い出した。


冬月「科学の力で守られているからな」
碇「科学は人の力だよ」
冬月「その傲慢が15年前の悲劇、セカンドインパクトを引き起こしたのだ。結果この有り様だ。与えられた罰にしてはあまりに大き過ぎる、まさに死海そのものだよ」
碇「だが原罪の汚れなき浄化された世界だ」
冬月「俺は罪にまみれても、人が生きている世界を望むよ」