レス

キムキム兄やんのセリフを借りると、「Suicaブームか」みたいなレスですが...

>nh90さん、まいどです。
関西人ならほとんどの人がICOCA使ってるでしょうからねえ...。10/11の神戸イベントのときは、2000円近くチャージしてあったSuicaが大活躍でした。これまで首都圏か仙台でしか使えなかったSuicaアーバンネットワークでも使えるようになったのはとても便利ですよね。

>MY-Pさん
お帰りなさい。修学旅行は楽しかったかな?SuicaJR西日本エリアで利用し、その履歴をJR東日本エリアの券売機で見ると乗車駅、降車駅ともやる気をなくしたように「JR西」としか出ませんね。他社線を利用した場合は社名しか表示されないようプログラムされているようです。
SuicaICOCAともにりんかい線東京モノレールでも使えますが、りんかい線を利用した際の履歴は「東臨」*1でした。

*1:りんかい線の正式社名、東京臨海高速鉄道の略