トリビアの泉

水曜恒例となりつつありますが...。明日のために、本日のトリビアをもう一度。
東京消防庁が使っているボンベの中身は東京都渋谷区幡ヶ谷の空気
・干しぶどうをシャンパンに入れると浮かんだり沈んだりする
・童話「ピーター・パン」でピーター・パンの仲間に子供しかいないのはピーター・パンが成長した子供を殺しているから
 →原作の「ピーター・パンとウェンディ」は300ページもあり、童話では一部しか載っていないので
・校長先生の話のマニュアル本がある
 →校長先生の話、聞くのたいぎかったよなあ。
・ガードレールの端にある丸まっている部分の名前は「袖ビーム
 →VTRで説明していたのはあの水木一郎さん。
・日本の人口は2003年のデータで計算すると西暦3000年に27人になる
・走り幅跳には空中で回転して飛ぶ禁じ手がある
・心理学上ケチで頑固な性格の事を「肛門性格」という
・(トリビアの種)心理学者が考える最高の口説き文句は「来年のこの日も一緒に笑っていよう」