NEWS23

中越地震以来、現地で取材を続ける佐古キャスター。さすがに表情からは疲労の色を隠せないように見える。敬意を表します。
イラクで人質になった香田さん、現地の治安が最悪なことは分かり切っているはずなのに、しかも明らかに外国人と分かる格好(半ズボン)で行くとは理解に苦しむ。これでは助かっても誰も喜んでくれんぞ。「たかじんワンマン」でたかじんさんがおもっくそ毒吐きそうなニュースかもしれん。
三菱自と日産、新会社設立へとのこと。岡山県倉敷市にある三菱の水島工場も新会社に売却になるそうだ。岡山の経済は水島工場でもっているようなものなので、三菱自動車の相次ぐ不祥事のせいで岡山の経済は今、本当にどん底である。そりゃ仕事がないわけだ。結局、僕も地元就職を諦め、思い切って上京したわけだが。結果的に、YKちゃんに会いたいがために上京したような感じになっているが(苦笑)。